ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

陶芸教室でしたぞ!

2006年10月24日 | 日記
今日も休日の代休日

昨日昼しすぎて寝れず
昼夜逆転状態

でも午後職場にいそいそと出かけてきました。
なんて仕事熱心なおばさんでしょう

ホッホホ仕事なら行かない私が陶芸教室
前回の土鈴に釉液かけに行きました。

ニャンコは白萩焼きの釉液をかけた後ハムも同じ液にし、
金ちゃんは白萩と織部・黄瀬戸で三毛状態の上 目もちょっと工夫
次回の陶芸教室は私の誕生日11月7日
出来あがりの楽しみと次回作は狸で行こうかと思案中
信楽焼き以上に八畳敷き??構想中


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2006-10-24 19:43:06
窯はなにを御使用で?



どんなかわいいのができるんかな?

どんな色になるか楽しみ

でも音色は? (ちょっとしつこいか?)(笑)



さっき書き忘れたから.....

姉さんという感じが、ぴったりという感じもしますよ!
返信する
維真尽さんへ (ハム姉)
2006-10-24 20:29:38




陶芸教室の生徒だもんで
返信する
維真尽さんへ (ハム姉)
2006-10-24 20:35:13
又途中投稿しちゃったよ



現時点で釜は電気としか分かりません。

後で綺麗なお姉ちゃん先生に聞きます。



音色は…鳴っていたよ

色が猫は黒土?ハムは茶・金ちゃんは白と茶なので同じ釉液でもどんなか私も楽しみです。



陶芸って釉液かけても結果がわからないのが

面白い…素人にはデンジャラス?
返信する
ハム姉さん、おばんでやす。 (ひら)
2006-10-25 20:31:05
おや、窯は電気でゲスか? さすが、あねさんはお目がたけえでゲス。

電気の窯はスイッチオンで、寝てる間に焼けちゃうからラクチンです。 それに、電気窯のほうがうまく焼けるものも沢山あるので、ぼくも使ってます。電気、灯油、ガス、薪、七輪など、窯にもいろいろありますが、それぞれの良さがあります。
返信する
ひらさんへ (ハム姉)
2006-10-25 21:25:05




わからんのですよ??おかまの事

おとなしい生徒ですので…先生の言い成りですよ。

ひらさん、京極読んでる?

私まだ買えない状態
返信する
なかなか、いそがしくて (ひら)
2006-10-25 22:38:21
やっと60ページ読んだとこです。あと、750ページ以上あるぞ。 1600円もしたから、長く楽しまなきゃね。
返信する

コメントを投稿