ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

桜の下で

2011年04月07日 | 日記

行って来ましたよ…静岡市葵区栃沢にある枝垂桜を満喫しに聖一国師さんの生家へ

博多祇園山笠の生みの親 ←クリック

静岡茶の始祖であり中国からうどんや饅頭を伝えた人)

子孫の方はお母さんが猫のプリンと餌付けしたカラスちゃんとで守られています。

あのね、この木の真下に立って 空を見上げると何かパワーがもらえた気がしますよ。

 

ちょっとおすそ分け

 

 

 

真っ青な空とピンクの桜最高でした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2011-04-07 20:04:12
最高の桜   同感なりぃ ♪
返信する
これは~ (維真尽(^^))
2011-04-07 21:17:15
凄い!!
おすそ分けだんだん (^_-)~☆
返信する
いいですねぇ~ (北国さっちゃん)
2011-04-07 23:13:40
さくらのパワー頂きました
昨日のTVでも見ましたよ~
春はやっぱり桜でしょう
今月末、弘前行ってきます
返信する
わかります (ひー )
2011-04-07 23:21:56
下から見上げた時の間隔。

パワー・・・

いただきました。星三つです。
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2011-04-08 14:02:44


超山間地の600年は世間を見ている桜です
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2011-04-08 14:04:42


はい、この桜の持ち主のお宅がなければ
日本には饅頭やうどんは入ってこなかったみたいですから
偉大です←食い物にこだわってみました
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2011-04-08 14:05:56


弘前は祭りやるって言ってましたよね。
是非 是非満喫してきてください

返信する
ひーさんへ (ハム姉さん)
2011-04-08 14:07:23


大変でしょうが こんなで元気になっていただければ
桜ストーカーも本望ですぞ
返信する

コメントを投稿