ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

バナナ事件

2008年12月18日 | 日記
12月です。



真面目に仕事して 家庭の事、年末の人の付き合い用事(忘年会他)
こなすと気付きました。



ブログ…ネットひらく余裕がないって事…

なぜ…去年までは ブログアップできたのが…今年は出来ない…何故???




そう~息子が帰ってきたのが原因


食事の支度 片付け…新入社員は一年は現場と言われ 夜勤・早番などの変則勤務に…



親の私が見事に振り回され



生活時間に余裕がなくなっちゃった

あいつが大学行っている時は のんびりすき放題していたのに




…こんなワシですが見捨てないでくださいな。
のんびり 蝸牛のように更新してきます





でっ…先日かい坊のママから貰ったバナナの話。






このバナナ沖縄の島バナナで 大きさがモンキーバナナくらいの10cmかな。




一房貰ったんだけど熟してから食べるって聞いて…家置いて
何時もの温泉出かけたのさ…帰ってきたら…ないの…バナナが…
お婆が皆 喰っちゃった

彼女は一房は食ってないと言い張るけど……息子は食べないし…他って







めいが喰うか??わしゃあ悔しくて悔しくて







悔しいから 取り寄せて食べようと検索したら







あぁ~たぁ~お値段 いくらって思う??






一房 2980円







12本位付いていたから…
一本10cmで250円弱




しかも 完売……






思わず お婆にバナナ食わせろ~だせぇ~って言い寄ったよ。






見苦しいと思いながらも
感情が先走り…バナナ一房で 大喧嘩







だってねぇ~だってねぇ~普通残さない??





鬼のように意地になって全部喰っちゃうってなんじゃい







私の島バナナ……宝くじ当たったら 絶対箱で買ったるぞぉぉぉ




うぉぉぉ~悔しい~まだ当分夢見そうだ




年末…





お外は お茶の花が咲きまわっています。




お家の中は 猫背が治って 伸びているめいがホットカーペトで 寝てます。









…私の心だけは…バナナ…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あると思うな (維真尽(^^))
2008-12-18 23:04:19
~は
我が家では~常識で~す (^^ゞ

ま~宝くじ
当たること祈っていま~す (^_-)-☆
返信する
食い物の恨み(笑) (妖怪)
2008-12-19 23:24:15
わかる!うちのばーちゃんを思い出した(笑)
こっちにはめっちゃたいしたことでも
ばーさんは全然で(^^;毎日色んな事で大喧嘩でしたわ。
しかし、そのバナナ、めちゃめちゃ美味しかったんじゃ?
・・・そんな事書いたら、余計に悔しさに拍車をかけちゃうかな?(^^;;

ホカペで伸びぃ~るめい嬢、可愛ぇ~(#^_^#)
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2008-12-22 12:25:18


ありがとう宝くじ当てます

我が家では お母さんの食い物には手を出すなが…
常識だったのに…
返信する
猫娘さんへ (ハム姉さん)
2008-12-22 12:27:08


ニャンズ如何かな

本気で悔しかったよ~たかがバナナ
されどバナナなのよ
返信する

コメントを投稿