ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

夏の大サービス企画

2009年08月20日 | 仕事
今年は 梅雨が長くて 夏っぽいのが少なかったんですよね

でっ 色々な企画が出来ずにいましたが

急な思いつきで 流しそうめんしてみました。…毎度の事ですな



まずは場所の設定水がはける様に排水溝の近くに決めて特別養護老人ホームで今年使った竹を貰いうけ



流しましたよぉぉ~ここは山間地水は地下水で冷たいんだよ



この角度と水の勢いの調整が難しいかったのよ。
早すぎて勢い強いと入居者の方々がつかめないし…ノンビリ過ぎちゃうと流れない



どう 涼しそうでしょ



思い付きだったので お昼はそのまま食べてもらっての オマケのそうめん
久しぶりに職員も蝉時雨の中 木漏れ日の下での食事となりました。
…みどりの下って 癒されますよね






三時過ぎには またまた思いついて 大玉すいか2つ購入し 突然水分補給と館内放送して
食べたいだけどうぞ企画
こんな職員に付き合ってくださった 方々…お腹の冷えにご注意ください。




我が家でも思いついて めいの大好物を土産に


こてつが来て1カ月 イライラも頂点だったひとり娘めいが 
ネコジャラシで(エノコログサ)すこしはストレス解消になったかしら

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうめん流しですね (維真尽(^^))
2009-08-20 23:31:52
冷たい水で~
美味しかったことでしょ~う (^^♪

竹の節を
あまり きれいに取らないようにすると
流速調整が楽な様で~す (^_-)~☆
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2009-08-25 23:16:44
ナイス企画♪♪


入居者が喜んでる顔が浮かんできます ♪
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-08-26 17:21:23


流速調整は節で決まるんですね

皆さんが食べ終わってから 職員も満喫させてもらいました
美味しかったよ
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2009-08-26 17:22:26


ありがとうございます。
思いつき専門です
返信する

コメントを投稿