ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

毎日新鮮

2010年07月23日 | 日記
今朝 机の上にあったプレゼント



おくら
職員が作っている無農薬畑の産物です。





昨日はきゅうり
この山間地で近所の職員は みんな畑持ちで只今夏野菜ラッシュなので
毎日 いろいろな職員の畑からお宝が届きます。


新鮮な胡瓜でぬか漬け楽しみながら 幸せ者だと感謝してますよ

このオクラは 明日のお昼ご飯のおかずになる予定







ちなみに変な野菜も多くなってますよ。



これって…ズッキーニだよ。

ちょっと引く形だけど ソテーすると美味しいらしい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (維真尽(^^))
2010-07-23 20:24:45
新鮮そのもの

かぶっちゃった?!
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2010-07-23 21:37:46


うっふふふ…ベランダ菜園の水ナスや
ゴーヤはこれからだと思います。

黄色いトマトが激アマですよ
返信する
へぇ~ (とら)
2010-07-24 20:01:39
こんなズッキーニがあるんだ~。
初めてみました。
ズッキーニ自体馴染みがない。
苦手なんだもん・・・
返信する
とらちゃんへ (ハム姉さん)
2010-07-24 22:52:17


美味しいらしいよ。
食わず嫌いって事もあるから是非

ズッキーニってかぼちゃの仲間だぞ
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-07-26 21:59:11
ウチなんか実弟から玉葱来たもんね ♪
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2010-07-27 09:23:35


行ってきました
じゃがいもと玉ねぎ 絶対必須のお野菜です。

新鮮なものは 変に手を間を得ずシンプルが一番かも。
何のことはないジャガイモの塩茹でが好きなだけでした
返信する

コメントを投稿