ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

三日目後半

2013年06月17日 | 日記

ここでも桜満喫

ブログ友のひーさんが記事にしてくれる有名な神社

 

美智子皇后が 皇太子を御懐妊された時

ご実家のお母様がここまで安産祈願に来られたと聞きました。

狛さまは沢山いらっしゃてそれぞれ歴史と個性が感じられました。

 

これが天然記念物のしお竈桜

満開で堪能しましたよ。

お土産は当然

まだ勿体なくってしまってあります。

 

そして仙台駅までバスで向かい 楽しい旅行の帰路となりました。

 

 

さぁ~次は何処へ行こうかな♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (維真尽(^^♪)
2013-06-18 19:40:56
行ったんですね (^^♪ 
 
きっと御利益在りそう (=^・^=)
 
返信する
ご照会頂きまして (ひー)
2013-06-19 18:20:29
その塩を藻塩といいます。
藻塩焼神事が、7月の5~7に鹽竈神社の下にある御釜神社で行われます。つまり海から海水を取ってきて煮詰めて塩を作るのですね。
旅行の時は、その塩と、中尊寺で買った小さな般若心経と数珠を持って仕事をしていました。
私達が泊まる部屋は、曰く付きの部屋が多いんですよ。体験談は、カテゴリーから探せるはずです。昔、記事にしております。
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2013-06-20 12:28:06


ん~ご利益って云うと…安産?
返信する
ひーさんへ (ハム姉さん)
2013-06-20 12:30:49


ほぉ~曰くつきでも私鈍感だから気がつかないかも
早速記事探索してみます
今晩怖くて寝れなくなることは…ないかぁ~
おばさん健康と貧乏意外は怖いもの知らずだものね。
返信する

コメントを投稿