ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

行って来たヨン~第2回 B-1グランプリ in 富士宮♪

2007年06月04日 | 日記


昨日の日曜日
職場関係の栄養士の美女3名(マリねえちゃん・ピーポー娘・わきち)と施設長とで
B級グルメグランプリ…ブログ
富士宮のB-1いってきましたよ
何たって去年優勝した富士宮のやきそばの本拠地。

学生時代の友人のお宅に車を置かせてもらっていざ!出陣♪

徒歩10数分で会場浅間大社へ


この人ごみ分る
焼き物の煙の凄さと人・人・・人・の多さ…上の白い箱は投票箱

食べたお箸を投票してお箸の重さで優勝が決まるのよ
さぁ~になっても食わなくっちゃと前日各自別々に並んで集合と予定していたものが…
この混み方で方針が見事崩れる。
聞くと1つの料理食べられるのに1時間から2時間待ち

根性も無くまとまりの無いグループだったため近場の厚木シロコロ・ホルモンに2名並んだ

補佐として私が土産買ったりしている(何の事はない自分中心)と並んでいる施設長から
「ハム姉ビール」…この親父午前中から飲む気でいるぞ

…部下だから従おう…泣き泣き買いに行って来た
あれっ??気がつくと自分も暑さに負けてグビグビと

「つまみ来る前に飲んじまうぞ…」ちょっと一人でつぶやいても見た。

「おい、芸能人がいるぞ」…相変わらず情報に関しては早いな

ラッシャー板前がホルモンを夢中で盛り付けている6月5日に放映するらしい。

やっとゲットしたホルモン片手に施設長親父見事に厚木の新聞記者の目に止まり
インタビューを受けている…おいおい飲みながらかい
聞いていればボキャブラリーの無さが全開…同行のピーポー娘も呆れるほどの返答
もっと勉強してきてね
厚木の方々今日の新聞で静岡市葵区の○○さんって載っていたら↑こいつです。


食べる場所もなく旗の重石の上に置きアスファルトをサブトン代わりに
飲み喰って写真の割り箸を投票箸として投票してきたよ。
厚木の方々5票は確実に私たちヨン♪
お昼前には富士宮やきそばのお店に直行。



いゃぁ~富士宮に素晴らしい友がいて良かったよ(●^▽^●)
近所だから会場から離れたお店も分り、輪ゴムみたいな食感でうまい

会場でっと一杯
やきそば屋でっと…その後のドライブ
ミステリーツアーモドキ

まっ、夕食も打ち上げで

キンキの煮つけで大満足
今日は職場の管理栄養士皆一回り大きくなって出勤です

親ばかです…留守番中の家の子達


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-06-04 22:02:15
すごいイベントがあるんですねぇ
それにしても2時間待ち~
どっかの遊園地並みですねぇ(笑)
朝まからビ~ル呑んで最高~じゃのう!
仕事かや?
返信する
Unknown (節(息)子)
2007-06-05 01:13:35
最近カップペンでも富士宮やきそば何種類かでてますね。

ただ、私本場たべたことないんですよね。どこかいい店知りませんか?デートでいきたいのです
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-06-05 13:31:25


いえいえ休みで流行り物好きが集まりました
旅行とかイベント時には朝から当然ですわ。

一日アルコール濃度が高い一日でしたが
来年は福岡の久留米で開催らしいよ
返信する
節(息)子さんへ (ハム姉さん)
2007-06-05 13:33:44


実は富士宮在住の友人に連れて行ってもらったので
わからん
一度節ちゃんといってから教えるよ
返信する
車酔いで・・・ (えむ)
2007-06-05 22:06:16
ご迷惑をおかけしました
金目おいしかったせいかその日の夢にでました2度お得!!!
今月あと2回よろしくどうぞ
返信する
えむさんへ (ハム姉さん)
2007-06-05 23:47:26


こちらこそ世話になりました
ねぇ~車酔う前に
返信する
えむちゃんへ (ハム姉さん)
2007-06-05 23:49:32
ゴメンコメント送信しちゃった

あのね、先にで酔っちゃえば
なんて怖くないよって言いたかったんだ

どう?朝から持っていくか
返信する
みたみた! (ロビン)
2007-06-06 16:20:24
新聞でね、長野県からは、駒ヶ根のソースかつ丼が出品して、
何位だかに、なったって載ってました。
ハム姉さんは食べてくれた?
私の住むお隣の市の名物なんだよ!!
B級ってことろがいいんだね。
昼間っからビールかあ、ウラヤマしいこと!

返信する
Unknown (ひー)
2007-06-06 21:32:08
富士宮やきそばが2連覇したって聞いたけど?
まだ、食べたことないんですよ。それにしてもすごい人出ですね。
返信する
ロビンさんへ (ハム姉さん)
2007-06-07 17:27:36


駒ヶ根は8位と新聞に載っていましたよ。

駒ヶ根名物はロビンちゃんのブログに載っている
地ビールがいいな

息子さんのカブ渋い今の子結構すきなのかもよ。
返信する

コメントを投稿