ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

ねぇこの花見た事ある?

2007年06月03日 | 日記


実は今日はB1グランプリ行ってきましたが記事は明日

ねぇ見た事ある??

葉を見れば分かるかな
柿の花

次はね、ひーさんのけてこが好きな

人参の花よ。
人参のヘタ1cmくらいの厚さからこんなに成長しちゃったんだよ。
花が今メインのこのはなの集団と横から3つ出ているんだ
どれ位デカクなるか見ていたい気分

今の時期一番好きなドクダミの花


ホタルブクロと今の時期は花畑が出来そうなくらい植物が生き生きしているよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の花 (北国さっちゃん)
2007-06-05 10:41:53
 この辺りと言うか、北海道では柿が育たないと聞いていましたが、北の湘南と言われている「伊達」には柿の木があるそうです
ここでは、勿論取れませんので園芸店でしか見ることが出来ないのですよ

 ほたるぶくろ、寒さに強く増えすぎで困っています
面白い花なのですが・・・
こちらは、まだ咲きそうもないです

 
返信する
ほぉ~( ̄□ ̄;)  (ハム姉さん)
2007-06-05 13:28:00
柿の北限なんですかね

青森の家には大きな柿の木があって
昔の大台風19号で母屋の屋根ぶち抜きました
ホタルブクロだけじゃなくてそろそろホタルの話題も
出てきてますよ
返信する

コメントを投稿