ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

意外な発見

2012年11月01日 | マイ!ファミリー

日曜日…お天気だったのが一変 雨模様

 

誰が雨男か女かと言い合いながらも 大先輩3人とおつきの私で山梨長野に出かけました。

まずは 山梨のめずらしい銀杏の木

この霊木は枝がみな下に向って垂れさがっている所から古来さかさ銀杏と言われ

お葉つきって変種で、葉の上に実を結んでいて なかなか珍しい木らしいです。

私は この葉っぱについた実を見つけることが出来ませんでした。

 

お葉つきいちょう←写真が載ってました。

 

ほぼ毎月通る道の横で 気にはなっていましたが一度も寄ったことのないお寺

普段通っている道をゆっくりと見直すと面白いですね。

 

でっ…ランチも…

韮崎のインター近くのお蕎麦屋さんが美味しいと聞いてはいたが寄ったことなかった。

お店はいると香り高い蕎麦茶が出てきて 車の疲れがすっ飛ぶ

そして このごぼうと鶏のつけそば 十割そばで価格は850円お新香付き(天ぷらは別)

ボリュウムもあってうまい!!

 

噂だけで一度も来なかったことを自己反省しちゃいました。

 

そして メインの紅葉狩りは

信玄の隠し湯があるという瑞牆山周辺

雨の天気予報が不安でしたが あまり荒れずに山荘でゆっくり お茶して

目的地の長野の蓼科に向かいました…つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう~ (維真尽(^^♪)
2012-11-01 16:51:24
紅葉~見頃ですね (^^♪

そばも 食べ頃 旬ですね (=^・^=)
 
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2012-11-02 13:32:38


蕎麦は始めと〆にしっかり食べました。
紅葉最高でした
返信する

コメントを投稿