ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

愚痴です。

2011年06月28日 | マイ!ファミリー

コメはスルーしてくださいね。

 

どうも 発散できずにクサクサしているので ここで発散しちゃいます。

 

 

イビキはしょうがないが…ガマンも程がある話。

 

そんな言い方無いじゃん

 

って 事 … お泊りしてきました…人がいいのか…ご飯は作らないときっぱりといい…

以前の三人組で行って来ました。

 

 

初日は三人爆睡し、気がついたら朝でした。

 

帰りの日…皆が寝始めたので 私も明日は運転手だから 睡眠とっておかないと

ちょっと 責任感持って 電気を消しウトウト…寝始めた頃

 

 

 

ぐごぉ~グォォォォ~

 隣から 怪獣の雄たけびが

 

何してもムリ…それでも大人しくなるだろうと 夜中の一時半までガマンしましたが

鳴り止まなかったので…二部屋取っていた強みで 残りの部屋に退散…

 

 

ところが途中起こされて神経は立っているうえ 運悪く隣の部屋の明かりが見える部屋

しかも サブトンを引き布団に タオルケットかけただけなので 腰も痛い。

 

 

そう 隣のお部屋のお兄さん達は テレビつけっぱなしで寝ちゃったみたい…

しかも あの雄たけびは むかえの退散した部屋まで聞こえている。

 

 

はぁ~どうしようぉ~一睡も出来ず運転して事故起こしたら

思い悩みながら 寝返りと一時間おきのトイレで 気がつくと4時…んっ…

 

雄たけびが大人しくなったみたい…と…布団引いている部屋に移る

が…横に寝るなり また また 寝息の大きさが気になって眠れない。

 

そのうち 外から小鳥の鳴き声と 明かりが…

うぉぉぉ~もうだめだぁ~…思わず口に出た時 隣が目を覚ましどうしたの?

 

イビキで一睡も出来なかったけど もう一度他の部屋で横になると言って

ひとり 食事する部屋に横になった…ウトウト…ウトウト…

 

気がつくと7時…一時間チョット寝れた…

 

眠剤飲んでこの大事件知らなかった お姉さんは「この部屋で寝たの??どうした」と

聞いてくれたので グデグデ 愚痴話

しょうがないんだけどね…と 言いながらグデグデ…

 

「眠剤渡して置いたらよかったねぇ~もう少し寝ておきな」と言ってくれた。

 

30分経ったのだろうか…

「あぁ~よく寝たぁ~おなかへったぁ~ご飯食べよう」とお気楽の奴が起きてきた。

 

あんたのイビキでと言ったら…

 

「ハム姉さんは 神経質すぎだよぉ~…お茶飲んでいたから

 それで寝れなかったんじゃないの?んっ…私はイビキはかかないから 私じゃないよ」

 

あの…イビキはしょうがないがっ…言い方あるだろう

 

悪かったねぇ~でも ごめんねでも…大変だったねでもいい…

一言言ってもらえばどんなに気持ちが楽か

 

しかし 反対に私じゃないって…お茶飲んだあんたが悪いと????

あんたを乗せて静岡か無事に帰らなきゃいけないと思う私は 神経質か???

 

 

あぁ~チクショーもう もう やだぁ~

 

 

カエリ ヒトコトモハナサズ ただタンタンと 早めに帰宅しちゃいました。

 

 

イビキに対しては しょうがない…でもねぇ~親しき仲にも礼儀って…

自分は10年下だからと思っているのか??相手の気持ち思いやれよ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃源児)
2011-06-28 13:37:44
自分は決して悪くないという自己中心な人、最近は増えているようですね。
いびきには責任持てないと開き直っているのかもしれません。
返信する
桃源児さんへ (ハム姉さん)
2011-06-28 16:39:47


いびきは仕方ないと思うんですが 自分は知らないって
一言で切れちゃいました。

まだ人間が出来ていませんね
返信する
やはり~ (維真尽(^^))
2011-06-28 17:03:34
その身にならなきゃ
わからないですよね

でも~3人しかいないから
自分のことだと わかってるか?!

まあ~
御無事で何より (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2011-06-28 17:30:59


はい ありがとうございます。
何回か おっ…寝ちゃったって事も
まあ約3時間半運転し無事に帰宅できました。
返信する
Unknown (雨漏り書斎主人)
2011-06-28 22:01:33
家人T、寝ると言ってから1分以内に寝てしまふタイプ。
イビキをかくので、旅行に行った時なんかは、2mほど離してフトンを ww
でもねぇ・・・
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2011-06-29 12:34:05


イビキが悪いわけじゃないんですよ。
あれは仕方が無い…

でもね 私じゃないとかお茶飲んだから寝られなかったんだと
言われた分にはちょっと 鬼になっちゃいました。
返信する

コメントを投稿