ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

今日は何の日?

2013年04月04日 | マイ!ファミリー

3月の女の子の節句と5月の男の子の節句にはさまれた

オカマの日?オナベの日?って言われると思うけど

ふっふふふふ…猫娘さんからの情報です。

 

昭和44年4月4日に生まれた方が44歳になる日だったのよ。

4が合わさって 幸せの日…素敵でしょ

 

でも今年は全て早く 夏も早く来そうですぞ。

静岡の山奥では…職場の駐車場の横

お茶のみるい新芽がこんなに伸びています。

 

市内各所で 爽やかなお茶工場の香りが漂う季節になってきましたよ。

(去年のお茶もこの新茶の時期には 味が新茶の味になるという話聞きましたが真相は?)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい~ (維真尽(^^♪)
2013-04-04 22:12:06
父も
4月4日生まれですが
44歳の倍以上 (=^・^=)
 
返信する
すごいです (haru)
2013-04-05 07:26:33
おはようございます。

すごいですね!

ということは、
昭和33年3月3日に生まれた人が33歳になった日
昭和55年5月5日に生まれた人が55歳になる日
もある(あった)わけですね。

でも、「4」がなぜかインパクトがありますね。

4月1日に牧之原公園まで行ってきました。
カタクリの花を見てきましたが、
茶畑が綺麗に色づいていました。
思わず
「♪夏もち~ぃかづく は~ちじゅう はちや~♪」
と歌っちゃいましたが
八十八夜にはまだ早いですね。
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2013-04-05 17:48:54


おぉ~そうでした
お誕生日おめでとうございます、これからもなおいっそう
ご壮健でありますように
でも 親父が生きているって羨ましいですな
返信する
haruさんへ (ハム姉さん)
2013-04-05 17:51:38


今年はお茶早いみたいですよ。
ブログ読んでます…コメ残さず逃げてますが…ゴメン。
大分良くなってきたみたいですね、実は今日は数字が重ならない日で26年ぶりだって
201345ってね…凄い?
返信する

コメントを投稿