ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

お盆で疲れが出ちゃってました。

2012年07月18日 | マイ!ファミリー

お盆でした。

その準備の為に11日一日休みを取り 頑張りました

でっ…13日仕事でも 朝から準備して迎え火焚いて…頑張りました

 

14日…午前中お食事三回 本膳とお精霊さまと施餓鬼にお供えして ちょっと遅れたお墓参り

7月お盆の親戚周りと

 

15日も同じで…母は何も自分が出来ないのが悔しいのか不安なのか

毎回私に当たるが睡眠時間平均3時間半…親戚の人たちが来てくれるので

 

16日送り盆…朝 8時に精霊流しとして近所の公園に 盆で使っていたものを持ち込み

お坊さんの読経の中 線香をあげて帰宅し 送り火焚く

 

この頃から疲れがMAX…ご先祖様を祭る仕事は長男なのに 何故か母を引き取ったので

私の仕事として回っているんですよ

 

母の認知行動もMAX…ひとり介護で お盆行事はちょっと負けず嫌いの私でさえ

身体的 精神的の疲れが出ちゃって 只今不眠の不整脈でブログサボリ気味になっちゃってます。

 

もうすぐ元気になるからね

仏壇猫のめい

時々父の遺影を見ていますが…爺さん来ているかな?

 

認知症って辛い病気だよね。

一緒に暮らす身近な人が一番悪者になるって…分かっているつもりだけど

おしっこなどの下の関係はしょうがない洗えばいい…

でもね 財産盗まれた やりたいほう題されているって

言われ続けるって 頑張ってやっているのにと気持ちがなえて…やはり辛いよね。

 

家出しちゃうかな…当然 猫とともにだけどね

 

 ちょっと愚痴話だったのでコメント欄今回閉じます。



最新の画像もっと見る