ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

10月28日マヤ暦当日は…

2011年10月31日 | 仕事

こんなに天気がよく最高な研修日よりでした。

 

そう…前日と同じく大型バスで東名に乗り お台場のビックサイトにフードシステムソリューション2011

食にかかわる先進の複合展示会に参加していました。

 

入り口でいきなり こんなの貰っちゃって キャラメルポップコーン

炊き出しのオニギリ 白 赤飯 味噌汁を頂きお腹がいっぱいに…

今回は 何時も沢山占領している東京電力のブースもなく←当然

東京ガスが何時もの1/3のスペースで頑張ってました。

 

 

非常食に対しての展示は予想外に少なく 今回も米粉モード

全部米の粉

パンもムチムチの米粉入り … あっ…試食の山でした。

これは米粉のカレーうどん…こんなの少しずつですが味見していると 

お腹は山のようになってきます。

これも米

オニギリ パン・麺の沢山の試食 喉が渇くとお茶を貰い この白いのは米の粉のマカロン

当然 デザート おかずも試食で…はい、会場一周するとすっかり栄養補給が無料で出来る状態です。

留めは全国で有名なお豆腐の試食

何故か審査員に選ばれて5種類の味見をし アンケート記入…夕飯が入るゆとりも失ってしまいました。

今回は 今までとは別にこんなブースも多かったのが特徴的でした。

早く解決するといいですよね。

帰りもゆっくり大型バス

 

サービスエリアでの夕日を見ながら…あれ…あれ…今日は確か人類最後の日といわれた

2011年10月28日だったわと…1999年のノストラダムス思い出しながら

あと数時間???って…何時の世も大騒ぎする人種がいるんだよなぁ~と考えながらの帰宅でした。

 

そういえば…帰りに見た雲が まるで九尾狐の尻尾みたいなふさふさで素敵な雲があったので

写真に撮りたかったんだけど上手くは取れませんでした…わかります?

 

しっぽ様な形と道路の間に 魔界の入り口のような四角い形があるんだよ。

へへへお腹いっぱいで妄想力 爆裂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿