ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

人と猫に感謝した日

2013年02月16日 | 日記

ご無沙汰さんでした…すっかりばてていました。

 

13日の明け方ってか…12日の夜あたりから異常に胃が重くて重くて

寝ても寝られず布団の中で ぐずぐずしていますと 夜中の3時ごろ

無性にトイレに走りたくなり … 下痢 …その瞬間 嘔吐まで…

 

実は私お腹壊してゆるくなることはあっても 吐く事は無かったんですよ。

 

平成8年位にとあるお店の忘年会に 大あたりぃ~腸炎ビブリオで

ピーピーの介にナリ入院までしたけど吐く行為はなし 当然つわりも知りませぬ。

 

そんな私が 吐くって しかも一時間後にリピート…考えられません。あせったわ

 

その時は 寒くて寒くて(発熱中でした)トイレとベットの往復でヘトヘト…

それでも何時も一緒に寝ているこてつが付き合いよく トイレへ部屋へと

一晩中付き添ってくれたのが力になりました。

ありがとうなぁ~こてつぅ~…

 

早朝寒さと震えがひどいので 熱を測ると37、3度…普段35度半分行けばいい人なのに

この日は 半日出勤後 病院ボランティアで有休貰っていたので 一日休むと連絡し

ボランティア仲間に 相談業務を託し一番の問題の母のデイの支度と思うが

体調悪いと 身体も痛くて動かないのね…びっくりだよ!!38度超えていたさ…

 

発熱も7.8年ぶり…歳を取ると結構辛くなりますな。

 

デイには こんな調子なので 遅くなるからお迎えは30分位遅くしてと連絡し

ご飯をやっとの思いで食べさせて…着替えをちゃんとと思うと

 

ピンポーン「大丈夫ですかぁ~」と元気な声で

 

デイのお姉さんが 迎えに来てくれサッサと母の支度を手伝ってくれ

飲んでくださいと 持って来てくれました…感謝ですぅぅぅ

 

その後はほぼ記憶無く 気が付くと11時どうにか動くと 近所のお医者へ

仕事が仕事なので ノロウイルスのチェックをしてもらうが 検便って…

出し切って出ないと訴えると…あち゜ゃ~直に肛門から検体とられの検査

 

あの 腸炎ビブリオ以来だなぁ~なんて 病院のベットに横たわり点滴しながら

病は突然やってくるんだと あらためて健康のありがたさを実感

 

そう ノロ検査は実費って事で6,000円

点滴診察と薬代込みこみで8,390円の出費

 

元気ならこのお金分 美味しいもの喰ったほうがいいよぉぉぉ~

 

しかも 認知症のアル母を看るのは 元気でも大変なので こんな事続いたら

共倒れって文字が頭に浮かんだほどだった…

 

今も何故か胃の調子が元に戻らず 物があまり食えませぬ

 

健康がどんなに良いか実感しながら 母の通うデイの職員が助けてくれたり

周りに助けられているんだと実感した一日でしたよ。

 

…実は明日 当選した無料旅行の日…行くべきかどうか迷い中…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日頃の~ (維真尽(^^♪)
2013-02-16 22:45:59
つきあい
大事ですね 

大事にしてください
ご自愛くださいよ !
返信する
大丈夫ですか? (haru)
2013-02-17 11:06:06
こんにちは。
本当に大変な目に合われましたね。
大丈夫ですか?

ノロではなかったのですね?
風邪か胃炎だったのかしら?

食べること大好きなのに、食べるのが不安なのは、本当に辛いですよね。

今日はいかがお過ごしですか?
旅行、行かれましたか?
遅いけど、旅行は見送ったほうがいいかと、思いました。
楽しめないばかりか、病気が悪化したら大変です。

早く元気になるといいですね。
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2013-02-20 15:49:39


本当に人と人とのつながり感謝しました。
助けられ 助けたりと素敵な出会いをしていた事も嬉しかったです。
返信する
haruさん (ハム姉さん)
2013-02-20 15:54:53


無事退院おめでとうございます。
大変でしたね、自転車って車のように年齢制限免許なしだし
自賠責保険もなし 凶器ですよね。
ご心配ありがとうございます。
私は17日はとても行ける状況ではありませんでした。
大人しく午後出勤し 会議向けの資料作っていました
しかも…息子に感染したらしく 職場の寮で胃痛がひどく寝ているらしいですよ
返信する

コメントを投稿