ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

こっそり…秘密

2012年02月11日 | マイ!ファミリー

職場の庭の片隅で春を見つけました。

そう、ふきのとう…実は10年ほど前 特別養護老人ホームから転勤になったとき

ドサクサ紛れにこっそりと 大好きな沢ふきを庭に植えちゃったのだ。

 

そいつが増殖して 結構楽しめる片隅になっています。

さぁ~何時とって天ぷらにしようか…思案中

(去年は思案していたら 誰かが採っちゃったという悲しい事件があったので 毎日チェックだな

 

 

今日はこれから病院のオープンホスピタルにボランティア行ってきます。

(JA全農福島による、「福島物産展」もやるらしいですよ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-02-11 22:29:54
蕗の薹 やはり天麩羅でせうねぇ
あの 独特の苦みはいいですねぇ ♪

福島物産展 どんどん売り上げ協力!
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2012-02-12 11:52:51


そう、そう天ぷらが一番ですぅ

お米買ってきましたよ
返信する

コメントを投稿