ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

昨日近所火事でした。

2007年03月24日 | 日記


昨夜、消防自動車のサイレンか響いて
だんだん近付いてくる

へっ?何処よ??
窓開けると煙

慌てて電話0180-99-5678消防防災局へ
なんと近くの町内が燃えている

不審火らしい

数年前も人の声で目が覚め窓開けると 通り隔てた角の家の窓から
とんでもない火が吹き上がっている全焼
やはり…不審火

十数年前古い家の時、父が入院し母も付き添いの為
留守番中朝早く知り合いから
今放火されたニュースで家が映ってたけど大丈夫って

慌てて表に走って隣の家覗いたら
ほら、三角の警察の事件があると立てるやつが並んでいるの
キープ何とかって書いた黄色いテープ貼られて

なに?反対の隣の婆様に聞くと昨夜は大騒ぎだったとの事???
消防車数台・パトカーが来て真夜中まで警察がいたって…??

しらない…隣なのに…その時間ロールプレーのゲーム夢中でやっていた。
あら、困っちゃう

隣のバイク放火され大騒ぎしている時

知らなかったの我が家だけ…
今後常にアンテナ張っておかなくちゃ

でも毎年1.2件不審火で近所火事が発生するのよ。
注意しなくちゃ

下が駐車場だと不審者の侵入防ぐ何かいい手 無いかしら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火事の (雨漏り書斎主人)
2007-03-24 20:16:39
起きやすいエリア?  んなことないですね。

anyhow 火の用心さっしゃりましょう!
返信する
Unknown (節(息)子)
2007-03-26 00:52:04
一番はセキュリティ会社と契約なんでしょうけど・・・


人が通ると電気がつくライトとか、ダミーのビデオカメラでも一応の効果はあるらしいですよ。おそらくどっちも5000円ほど。
返信する
Unknown (維真尽)
2007-03-27 12:44:13
熱中タイプですね~(笑)
強盗がきても
鼻先に刃物をつきつけられて
初めて
どひゃ~ 
または、せおいなげ~?

とにかく、気をつけて~
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2007-03-27 14:30:30


遊びすぎまして遅れました。

実はエリア的にそうかも?
繁華街を外れた下町なのよ
住宅は密集しているし…点け易いのか
返信する
節(息)子さんへ (ハム姉さん)
2007-03-27 14:35:44


我が家、人気韓国俳優が登場する某防犯会社のシール貼ってあるの

泥棒よけ

駐車場は貸してあるのでベンツなんか置いてある
暗くなると電気が点く仕組みなのよ。

何か騒ぐ動物飼うかな
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-03-27 14:38:45


実は我が家古い家の時に何回が泥棒さんにも
入られているのよ

どうも天然家族で緊張感がないのかもね
腰が悪くて背負い投げできないから

まぁっ体当たりだな
返信する

コメントを投稿