ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

ただいまぁ(*^▽^*)

2010年04月07日 | 日記
無事帰ってきました。
毎年恒例 桜追っかけ旅に行ってきました。

ここ5年ほど出かけた中で 満開を初めて経験しましたので ただ下手な写真を見てくだされ。

日本で一番長生きの神代桜
2000歳です。



それは山梨県北杜市武川町の実相寺に 力強く生きている。





境内は いろいろな桜と花々で埋もれていました
やはり…一番のメイン奇跡としか思えない桜をご堪能ください。

















この桜を見て 杖が痛々しいって言っていた人もいたけど 違うよね。
2000年って時代を見て 聞いて生きてきた樹だよ

まだまだ こんなに素晴らしい花を付けているなんて すごすぎだよね。
そして樹のみの力ではなく 樹を守りたいと思う人達の支えが杖などになっているんだよ。

私達の社会みたいに支え 支えられ素晴らしい花を咲かす♪力もらえる場所だよ。


来年はどんな顔しているか 今から楽しみですわ。





馬鹿の独り言


何を基本に樹齢2000年って言うのかしら?2001年ってのはありえないのだろうか?
だってぇ~5年前樹齢2000年…5年後の今年は2005年って事になるはずだが

何時までたっても2000年……??何故毎年カウントしないの

100年後に2100年って…ならないのか頭悪い私は理解できない
誰か教えて…。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みごと~ (維真尽(^.^))
2010-04-07 17:16:04
2000年~
いろんな時代を超えて
生きてきた 奇跡ですね (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2010-04-07 17:52:47


凄いですよ。
毎年見に行けることに感謝しちゃってます
返信する

コメントを投稿