ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

救急隊出動(●^▽^●)

2007年06月12日 | 日記


土曜の疲れと風邪ぽいだるさで今日のお仕事面談と献立チビッとだけ

朝はオフ会で頂いたタカサゴユリ←クリック 蒔いて花咲かおばさんの気でおりました。
種で増えるから土手にも蒔いておきました

グタラグタラと数値チェックし、昼食食べに食堂へ

途中梅干し食べたくて管理人さんのストックしてある物を盗みに
事務所に戻ろうとした時事件は起こった

玄関からヒヨドリが入ってきて窓の所にぶつかりバタついていたのだ

次の瞬間動物係りの責任者(誰が決めたんか??思い込み)として業務をこなす。

首からかけていたタオル(おっさんみたい)くるみ保護


ちょっと間抜けな顔しているでしょ
喰うとうまいとは聞いたけど一羽じゃ胃の壁にへばりつくぐらいで
腹の足しになりそうもないので放しました

もう迷い込んでくるなよと思ったら中庭で数羽木の実を奪いながら食べていました。
懲りない奴らだな入って来るなよ
喰っちゃうぞ

ついでに今朝の間抜け顔

舌の出し忘れ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-06-12 20:42:33
気になったのは~
Tシャツも~猫ちゃんですよねぇ(笑)

メイちゃん~かわいいねぇ!
返信する
かかかかーーーわいーーーー!!! (えむ)
2007-06-12 22:09:19
メイちゃんかわいすぎます!!萌えとはまさにこういうことですね!!
ラポの方には鳥が来るんですねぇ・・・私あんまり見かけませんが・・・(´2`)
返信する
ほんと!かわゆい~ (北国さっちゃん)
2007-06-12 22:20:22
 メイちゃん、もうすっかりハム家の仲間入り
べろなんか出して寝てるとは・・・大したもんです
「可愛いから許しちゃう!」気持ち分かります

 タカサゴユリ、「種を蒔く」とは知りませんでした
開花が楽しみ!!
私は、今年初めて苗で2個買って植えてます
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-06-13 12:03:33


ふっふふふ…よぉ~く私の親指見てください。
めいの攻撃受けた後があるでしょう。

本気でみそ子もビビリになってきました

ちなみにエコエバックと同じ柄よ
返信する
えむさんへ (ハム姉さん)
2007-06-13 12:09:16


確かにめいは可愛いですが…凶暴です。

私のジーンズの下は赤いボツボツだらけですよ
爪のあと…

一時中庭にこのヒヨとメジロ来てたんだ
http://blog.goo.ne.jp/hamuane/d/20070310

↑ここをクリックしてください。
ラポの鳥に関しての記事ですよ
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2007-06-13 12:14:20


すごく増えるユリらしいよ。

何なら少し種あるから送ろうか??
hamuhamu55odenkumi@yahoo.co.jp
にメールして住所教えてくれれば少量ですが送るよ

めいは凶暴で私はしもべに成り下がりました
返信する
ベロ出し (ヤッホー)
2007-06-13 12:58:36
やるやる!舌のしまい忘れ・・・(爆)。
ウチも全員ダッシュの引っ掻き噛み傷だらけ
血だらけです。高い所へ上ってはいろんなものを
落としたり、ひっくり返したり、超いたずらっ子ですが

このベロ出しの顔を見ると・・・許しちゃうんだな。
もーーー親バカ。
返信する
ヤッホーさんへ (ハム姉さん)
2007-06-13 17:32:23


ねぇ~出し忘れ笑えちゃうよね

エミリーちゃんどう?
ヤッホーちゃん絶対えらいよ。

チャンスがあったら一度見に行きたいな
獣医さんは何処?
返信する
メール!! (北国さっちゃん)
2007-06-13 22:42:58
 メール送りました
よろしくお願いしま~す
返信する
北国さっちゃんさんへ (ハム姉さん)
2007-06-19 14:10:10
返信する

コメントを投稿