ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

久々にご馳走ゲット!

2008年11月11日 | 日記


日曜日 職場の近所の農業祭へ




野菜の中に気持ち




こいつを2本ほど 購入



夕飯は ほうれん草の胡麻和え 大根と水菜のサラダ 大根菜の炒め煮 大根と里芋とたこの煮物
大根入り餃子 大根・海老・黒ハンペン・蓮根のフライ 胡瓜のぬか漬け  


やわらかくとても美味しい大根でした。

農業祭満喫でしたよ…ってナンだ~これだけって思っているでしょ











実はここ数年買えなくて やっとゲットできた 大ご馳走をお昼に食べたんだ










超高級品でめったには喰えないご飯


























蜂の子ご飯

一パック500円…このね 幼虫がまったりとしてサナギと成虫が香ばしいのよ







大好きなんだけど 農業祭に探しながら買いに行っても 売り切れてたの
だからぁ~早起きして買ってきちゃった











…私は満足なお昼だったけど…
家の連中には何時も如く 不評で一切口にせず…見もしない








ご馳走は一パックは冷凍庫で寝てます









ボロクソ言われたから…炊き込みご飯にこっそり混ぜてみようかな





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるるん~の (維真尽(^.^))
2008-11-11 12:43:37
世界ですなぁ

どんな感じでしょう~ね (^^♪
男どもは
臆病なんざんすよ 基本的に (^_-)-☆
返信する
ぎゃ~!(*_*) (妖怪猫娘)
2008-11-11 21:37:44
む、虫はダメじゃぁ~(T^T)
返信する
嫌だ~! (北国さっちゃん)
2008-11-11 22:36:16
 私も虫は嫌だ~!!
鳥肌・・・・・
タダでさえ寒いのに・・・さむ~
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2008-11-12 20:24:20
ン十年前、東北のどこかの温泉で
蜂の子の佃煮を食べた記憶があります。

家人、娘二人は食べなかったみたい。

イヤじゃなかったけど、物凄く美味しい、というほどじゃなかったなぁ
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2008-11-13 13:21:30


まったりとして 炒ってあるのはつまみに最高ですよ
返信する
妖怪猫娘さまへ (ハム姉さん)
2008-11-13 13:22:48


ニャにをおっしゃる
ニャンズは 虫君達大好きだニャ~
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2008-11-13 13:24:31


あらお嫌いなの~

私って食べること大好きなので 見た目は別に
一度は食べてみてから 好き嫌い決めているんだよ。


でっ この蜂は合格です。
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2008-11-13 13:26:08


ご飯は 取立てだから新鮮
一度食べるとわすられない味だよ。
だって 直ぐに売り切れちゃうもの
返信する
Unknown (うっちゃん)
2008-11-13 23:23:29
羨ましいです~~
やっぱり食通~って感じです~
畑の地蜂の巣をもらいに来た人いましたよ~
8段有りました夜を徹して蜂の子を取り出したそうです そしてこのご飯にしたそうです
ちなみに山梨の方です
返信する
うっちゃんへ (ハム姉さん)
2008-11-14 22:57:25


凄い量の蜂の子捕ったんですな
秋の味でもあるものね。

初めて食べた時 美味しかったので病み付きになっちゃったのよ
食通ではなくって 単に喰い地がはってるだけですよ。
返信する

コメントを投稿