ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

病院に行ってきた。

2012年12月07日 | 日記

飲み薬と塗り薬を貰って しばらくはガーゼを当ててろと言われた。

 

なぜかって…

こいつが

こんな顔以上に怖い顔して 私の手を喰いちぎったからだ…いやぁ~まいった。

 

母が高熱後混乱しているのか認知症状が悪化して 夢と現実の境がなくなっている。

自宅には一人では置けない状態になっていたのだ。 

 

昨日も 午前中寝ていたのでちょっと買い物に行った時

帰宅すると何処かに行ってしまい大慌て…車で探して道に出ると 

遠くのほうから知らない男性が連れてきてくれた。

 

寒い風が吹きすさむ時…薄着でウロウロしていたので 声をかけたと…

ありがとうねぇ~こんなやさしさに触れながら ここ数日半日貰ったりして母を介護していた。

 

まぁ~私の睡眠時間もほとんどなくなっていて…昨夜はついつい4時間くらい寝てしまったら

靴を隠し 杖を隠したが…残念…夜中徘徊したらしく それについてめい姫が出てしまい

野良猫威嚇しながらベランダの隅にいたので ついつい手を出しちゃったら…喰われた。

 

洗い流したが血が止まらず…シクシク お昼位にはパンパンに…でっ…

病院に行ってきたのさ…

 

まっ…母が無事ベットに戻って寝ていただけでも 良かったと思うしかないかな。

 

今朝は発熱してても見てくれるといってくれたので ショートに預け

母のケアマネさんと相談

 

仕事にこれなきゃ困るからと 要介護3 MAX使えるだけショート使うようにしてくれた。

おかげで 少しのんびり寝れそうな気がする。

 

そして 緊急でも 休ませてもらえるって…メチャクチャ感謝しちゃったよ。

福祉法人のこの職場に勤めていて 本当によかったと思えた今週でした。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国さっちゃん)
2012-12-08 18:28:46
大変でしょうが、先ずはご自分のお体を大切にしてください
良き仲間に恵まれよかったですね
ハム姉さんのお人柄です

めいちゃん、怒ると恐いのね
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2012-12-11 22:34:19


本当に助かったよぉぉ~
母の病気が予想できないので振り回されていますが
出来る限りは自宅でと思ってますが
なかなか仕事していると身体に来ますね。
仲間の助け最高です
返信する

コメントを投稿