ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

台風と戦った昨日の職場

2011年09月22日 | マイ!ファミリー

まず我が家は 無事学校休みになった姪っ子がわざわざ雨の中 我が家を確認してくれました。

おかげでウオーターベットで寝なくてすんじゃいました。

 

当然お礼は ケーキって事で感謝

 

職場は山間地なので 風雨と川の水が心配でしたが…

バキッと午前中に

ユーカリが折れ

あの風雨の中 待っている人がいるからとヘルパーさんが出動

あふれそうな川の水を横目に 非常口から吹き込む水と戦っていましたが…

三時過ぎに突然の停電…水が使えなくなってしまうと 急遽夕食早め…大騒ぎの一日で

エレベーターは使えないので 階段地獄で足がプルプルしながらも 階段で食事運んだり

めちゃ体力無い私としてはハードな仕事でしたわ。

柳って折れにくいって聞いたのに

見事に…

無人販売の小屋も茶畑に吹っ飛び

帰りの河川も消防団・水防団が見守って 停電は警察官が手信号で対応って…

本当の非常時を体験しちゃいました。

 

職場は…夜中の三時に停電は復旧したって言うけど…いやぁ~怖かったねぇ~

こんなに長い停電は初めてだったよ…今年蛍見に行った場所は なんと今朝の7時過ぎに

やっとで電気ついたって…山間地の人たち大変でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとう (維真尽 (^_-))
2011-09-22 21:14:36
たいへんでしたね

上陸地点が浜松
こういうの初めてでしょう
ちょっと気候が
変化してるんでしょう~か?
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2011-09-23 10:03:05


よく御前崎にって話は幼い頃聴いた記憶が…
でも昼間の台風は久しぶりなので
施設内で警戒態勢とってましたよ。

コメントを投稿