ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

今が花盛りとおばさんの手の話題

2013年04月23日 | 日記

紫の花は何も藤ばかりではありません。

なんだか分かりますかな

あのタンスに使う桐の花が今を盛りに咲いてますよ。

 

 

 

 

 

おまけ

おばさんの手ですみません…先日ちょっと点滴したのですが…一刺し目…ハズレ

二刺し目…血管が逃げるらしく手の甲で刺したんですが液が漏れちゃいまして…シクシク

三刺し目…手首で点滴しました…とどめが帰宅後 猫の爪きり中事故にあいまして

 

悲惨な左手になってしまいましたわ…まずは腕の良い看護師さんに針は刺してもらいましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手、白い!! (haru)
2013-04-24 13:58:09
こんにちは。

手の傷が痛々しいです。
悪くならないよう、ご注意くださいね。

手、本当に白いですね!
アウトドア派で、顔も手も真っ黒な私には
羨ましいです。
入院生活で白くなったものの、リハビリで外を散歩しているうちに真っ黒に戻ってしまいました。

入院中、毎週採血があるんです。
最初の看護師さん、チクッともせずに採血おわり、
次の看護師さん、ちょっとチクッとしました・・・
だんだん下手になり、
最後には血管を探られ、黒ずんで腫れてしまいました。

本当に、上手な看護師さん、指名したいですよね。
返信する
haruさんへ (ハム姉さん)
2013-04-24 15:15:58


いやいや このシロは偶然シロっぽく写っただけ
色黒女です

私の血管注射針が嫌いらしく逃げちゃうので 何時も手の甲に
一発でお願いしますと頼むんですが 看護師さん腕のほうへ挑戦したくなるみたいです。
前最高二桁アナ開けられた記録持ってます←自慢

健康診断なんて職場の看護師は嫌がってますから
怖くないからと逆に刺される私が慰める変な状態で採血してますよ。
返信する

コメントを投稿