ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

寒さが戻ってきましたね。

2009年02月17日 | マイ!ファミリー
でもね やはり春が来ちゃっているよ

この花粉の嵐の中 職場の近くの土手に河津桜が咲き誇っていましたので
ブログアップの為(どんな理由じゃゃ~)と言いながら 
職員3人で撮影してきました。





ほぼ八分咲き



田舎すぎて…どんな場所が職場だぁ~って驚かないでくださいな。
ここは職場よりもちょっと山下った場所





ついでに 我が家の玄関外の放置蘭



何もやらず(気持ち肥料を少し)水は適当に思い出した時
玄関先に夏の暑さ 冬の寒さにも放置され





よくぞここまで沢山咲いてくれました

いじめられた環境だから頑固に育ったんだろうなぁ~ありがたや



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら~ (維真尽(^.^))
2009-02-17 17:38:53
いいですねぇ (^_-)~☆

ところで~
春2番って うた 知ってます?
(↑にヒントあり)
返信する
Unknown (dandan)
2009-02-17 22:13:36
やっぱ!
静岡地方が暖かいのか・・。
我が家の蘭は
冬中玄関先に出しっぱなしっだったのが
イカンのか?
未だツボミです。
返信する
(#^_^#)おお~! (妖怪猫娘)
2009-02-18 09:53:40
綺麗ですねぇ~!
河津桜、知らなかったんですよ(^^;;
で、ちょっと調べてみました(^^ゞ
そっか、今咲く桜なんですね~
今朝の鹿地区はマイナス3度で真冬に逆戻りだったから、
目で春を楽しませてもらいました!ありがと!(^_-)-☆
返信する
ニュース (雨漏り書斎主人)
2009-02-18 20:29:09
やなんかで河津桜が咲いてるらしいと耳にしてますが、ホントに咲いてるんですねぇ
(なんとアホな感想 ww)

桜と言えば、去年見に行った三春の滝桜の子孫樹がウチの近所の公園に植えられたらしい♪

UPするまで何年かかるかなぁ?
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-02-18 23:02:21


へっ?春二番??
春一番がぁ~掃除したてのサッシの窓に~…は
キャンディーズだし(←古いかな)

ヒント…ギブアップおせーてなに?
返信する
dandanさんへ (ハム姉さん)
2009-02-18 23:04:42


あら?我が家も玄関先 しかも屋根なしの場所に放置だよ。

温度の差で もう直ぐ開きますよ

静岡 今日は寒かったですよ。
でも、つくしもふきのとうも出ちゃいました
返信する
妖怪猫娘さんへ (ハム姉さん)
2009-02-18 23:08:19


鹿地域は盆地でしたよね
この時期の素敵なイベントがあるじゃないですか
数年前行って 燃えカス拾ってきたよ

風邪引かないで ニャンズによろしくネ
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2009-02-18 23:16:39


谷中はなかなか面白いところですよね。

凄いじゃないですか三春の滝桜って 是非咲き出したらアップして

今年も私は神代桜見に行く予定です。

(静岡の駿府城あとには 銀座の柳の子孫が居ますよ)
返信する
ところで~ (維真尽(^^))
2009-02-19 19:57:05
所ジョ~ジさん 歌ってま~す (^_-)~☆
返信する

コメントを投稿