ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

我が家の野菜

2009年02月16日 | マイ!ファミリー
おはようございます

花粉は如何かな…私はここ数日くしゃみ 鼻水 目のかゆみ等々で睡眠不足です。






この冬サラダやおひたしで楽しんだ野菜も そろそろチューリップの進出で
今月いっぱいで 食べ尽くされる予定です




でっ…昨日買っちゃいました。
静岡のCMなど入っている チョーローカルなCD

あのね 「ちゃっきり節」って知ってた
昭和2年に出来たコマーシャルソングなんだぞ。

しかも歌詞は北原白秋ってすごすぎでしょ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤキソバマン)
2009-02-16 13:36:07
はじめまして、おはようございます(*^_^*)
返信する
なべねこ~ (維真尽(^^))
2009-02-16 21:44:30
だっけ~? (^^♪
さすが~
いろいろ~集めてるんです~ね (^_-)~☆
返信する
懐かしい!! (北国さっちゃん)
2009-02-16 22:06:56
 唄は茶っきりぶゥ~し~って・・・
よーく知っています
何だか懐かし~い!!
昔、有名な歌手も歌ってなかったかな?

母のお腹の中で聴いてましたなんちゃって

静岡はもう「春」ですね
羨ましい~、いいなあ~
返信する
Unknown (ヤッホー)
2009-02-17 10:58:51
花粉・・・ひどいよ。今年はひどい。
去年治ったと思ったのは大間違いだった。
マスクが手放せません。ティッシュもこのケチンボが
高級ローションティッシュ使ってるわよ!

話はぜんぜん変わるけど、ハムちゃん、
平日って休み取れる人?また直メするけど。
返信する
ヤキソバマンさんへ (ハム姉さん)
2009-02-17 16:30:15


始めまして 良くいらっしゃいました。
静岡は富士宮やきそばのメッカですぞ。

静岡市内でも昔は駄菓子屋でおでんとやきそば喰えました。
子供のおやつ
是非又どうぞ
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2009-02-17 16:41:12


はい、春です。

恐怖の春ですぞ
鼻水 くしゃみ  目玉取り出して たわしで洗いたくなってます。

花粉さん嫌いです

ちゃっきり節って全国的に有名なCMソングなんだね。
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-02-17 16:43:27


この鍋猫は シダック○の若い栄養士が
プレゼントとしてくれたんだぁ~

何でもガチャガチャでダブったらしい
返信する
ヤッホーさんへ (ハム姉さん)
2009-02-17 16:45:52


この病の完治は ほとんどむりよぉぉ

私の車には花粉が積もっているんだぞ

…この年度末に…いつか連絡くだされ
この花粉の嵐の中…のり弁企画かい
返信する

コメントを投稿