ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

瓦礫処理してって…復興考えてよぉぉ~(>_<)

2012年02月23日 | 日記

静岡県の島田市の瓦礫処理反対の騒ぎ見ていた方々へ

 

ニュース映像見て 勘違いしている人も多いみたいです。

 

何故って…先日温泉で「静岡の島田市は 福島の瓦礫引き受けて 大騒ぎになっているよね」と、

きたもんだ…はぁ~

 

あの…岩手県の瓦礫ですが…?????福島県の隣のまた隣の県…

 

どうも あまりにも大騒ぎしているので 福島の瓦礫を引き取ったと思ったらしい…

 

先日の職場の申し送りのミーティングでも話しが出ていた(何故?朝のミーティングかは分からん?)

本気で怒れてくるわ…

 

ばぁ~かぁ~かぁ~って…

 

えっ…瓦礫焼却する市ではなくて 反対団体対してだ。

放射線の測定しながらの処理…どれだけの量が検出してんのよ???0.00って視力の検査以下だよ。

 

ご存知でしたか??? 

日本は 世界で一番医療被曝が多い国 しかも世界平均の3倍以上ですよ。

 

世界のCTの1/3が日本にあるって事も知っているのかしらね??

そんな奴に限って 健康の為に定期的に健康診断受けてバッチリ被爆していたりしてね…笑える。

 

 

自分達さえ良ければいいのかよぉぉ~各都道府県分配して処理していかなければ

日本は復興しないぞ

 

大体 ニュースで真顔で 真昼間に市役所に押し寄せる 暇人?余裕のアル方々

福島の瓦礫って言ってないぞ 岩手県山田町の分…

 

あんたっちが まさに東北は皆 駄目だって 風評被害拡散しているんだよ。

 

あの冷戦時代…そう

 

1960年代中国の砂漠での核実験 大気圏外の核実験 ビキニ環礁の水爆と

放射能の嵐だった時代…この日本だって他人事じゃなかったの 知ってた???

 

その頃って 国民には情報として流れていなかったよ。

 

だって 土中のプルトニウムの平均量って…聞いた時…はぁ~って思わなかった。

私は自然界に存在しないものが あの事故以前に日本の土の中に存在していたのにびっくりだったよ。

 

癌も増えるはずだ。

 

某NHKの◎ルク◎ロードって番組見て 核実験していたと言われるタク〇マ〇ン砂漠に

ありがたがって ロマンだとか言いながら旅行していたのは 日本人だろぅ~

 

 

なんかさぁ~何処の政治団体がバックについているか知らないけど…

この狭い国土の中で皆で復興するしかないだろうぉ~。

 

  

 

東海地震間近ですぞ…逆の立場に立ったとき あの反対団体の人たちは

どんな復興計画を考えて行くのかしら??悲しくなるね

 

ちょっと あのニュース見てイラッとしたから 当てもなく書き込んじゃったわ。

…すみません…暴走書き込みでした。 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神の~ (維真尽(^^♪)
2012-02-23 20:42:22
震災より
少しだけ多いくらいですから
あ~という間に
片付くはずですから (+_+)
 
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2012-02-24 12:09:17


こんなコメントしづらい記事にありがとうございます。
私の周りは皆賛成なのに…何故って思えちゃいました。
何処の政治団体か何かの反対団体か情けないですよね。
返信する
同感です (haru)
2012-02-24 14:22:08
こんにちは。

明日は我が身なのにね。

風評被害って、恐ろしいですね。
何も考えないで、嘘ばかりの話を信じたり。
TVで映された、反対運動する人の顔が「鬼」に見えました。
島田市市長は立派だと思います。
後に続く市があることを願いますね。

第五福竜丸の事件。
日本には高濃度の放射能の雨が降っているんですよね。
返信する
haruさんへ (ハム姉さん)
2012-02-24 16:16:49


同じ静岡県民として 島田市長にエール送りたくなりますよね。
何かあのニュース見ると同じ県民…?つて考えると恥ずかしいですわ。
相手の立場に立ってという教育がなかったのかしら

日曜日東名歩きますか?
私はズルしてさわやかではなく庵原球場から
職場の人たちと歩きに行っちゃいます。
返信する
よくぞ書いてくれました (ひー)
2012-02-25 07:52:17
あのようなクレマーは、自分は正義だと思ってんだよね~。
人の意見は聞かないし、自己中だよね。
笑いものだよ!他の市民が恥ずかしい。
返信する
ひーさんへ (ハム姉さん)
2012-02-25 11:46:54


そうそう自己中を自覚していない馬鹿っつら共
温泉でビックリな誤解話聞いて 次の日のミーティングで
話し聞いてって…県民は情けないと思っているのが大半だと思うよ。

情けないって 言葉しか出てこないわ
返信する

コメントを投稿