ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

最近はこうなっているのかぁ~( ̄□ ̄;)

2013年04月10日 | 日記

昨日見学のした施設の外にあったんだよ。

わたしゃ~?????だったんだけど 分かる?

 

 

 

 

なんと!!!手押しの井戸だよ~非常時電気がなくても 大昔のように

手で押すと水が出てくる奴 なんだかおしゃれになっちゃって ビックリだ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマートですね (haru)
2013-04-10 20:04:27
こんにちは。

昔懐かしい形はしていないのですね。
ずいぶんスマートになってますね。

知らないと使えないかも・・・・
返信する
いや~ (維真尽(^^♪)
2013-04-10 21:14:33
こういうのが趣味の方
しってるんですが

こういうの災害時には役に立つ賀茂 (=^・^=)
 
返信する
haruさんへ (ハム姉さん)
2013-04-11 10:23:42


井戸といわれてあぁ~って気がついたくらいですから
知らなきゃ使えないよね。

昔の形が可愛いと思えちゃいます
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2013-04-11 10:25:31


静岡は災害用として設置しているところもあるみたいです。
我が家も宝くじ当たったら設置しようと思案中
返信する

コメントを投稿