ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

エイズ感染してたよ。

2013年07月29日 | マイ!ファミリー

土曜日の早朝 無事、黒田君5時過ぎにゲット!病院連れて行きました。

何時もは午前中捕獲して 当日手術そして そのままリリースしていたのですが

行きつけの猫の病院の院長は 避妊去勢の手術前 必ず予防接種させて 術後は

抗生物質5日投与させるって話でしたが 野良さんにとても投与できないので入院させました。

土曜の午後無事去勢し、無事オカマになりましたが悲しいかなエイズに感染してました。

本当に気が弱くて大人しい男の子ですから 野良の牡でも感染していないかと

少しは期待していましたが 残念な事に無理でした。


この暑さなど考えると彼にたいしては5日間の入院は丁度傷も癒えて体力回復には

良かったと思います、丁度こばんの受診で日曜日行ったので お見舞いしてきました。

やはり気の弱さが抜群のようで ケージの中に段ボール箱入れて 隠れていました。

そうしないと 落ち着かないってことでした。

 

黒田君!エアコンの下での暮らしは8月2日までだよ。

それまで 家ニャンコ気分を満喫してもらえばと思いますが上手くいかないですね。

 

まぁ~夏期のボーナスは土曜日に福 18900円 日曜日にこばん 18500円の病院代

黒田君の去勢と入院一週間…いくら請求来るかは未知数ですが…

野良猫と元野良で 諭吉さんはどちらかに消え去って行ってしまいました。

 

冬のボーナスこそ自分のもの何か買うぞー!

 

そんなわけで私の財布には気の毒ですが、黒田君には、なるべくエイズ発症させず

元気に猫生全うしてもらいたいものです。

我が家の二階のベランダまで来てくれたんだものね。

 

頑張れ!黒田君!

そういえば 黒田君感染しているから おこげもあんこも陽性の可能性

と言われましたおこげ 最近激痩せしているのよ。

 

心配してもこれだけはどうにもならない 神様に任せるしかないよね。

猫の神様 どうか我が家に来る猫さん3匹 と 我が家の4匹

元気に猫生 長生きしながら全うさせてあげてください

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2013-08-02 00:05:27
うっわぁ  大変だぁ (>_<)
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2013-08-02 15:45:48


たいへんですよぉ~
気の弱い子だから 飼ってあげてもと思いましたが
やはりエイズ感染してると家猫の影響考えると

飼ってあげられないので お外の生活なるべく楽にさせてあげたいです
返信する

コメントを投稿