ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

えぇ~余っていたのでぇ~

2008年01月31日 | 仕事
この月末の忙しい時、食品の中毒騒ぎの真っ只中

はい、我が職場は気が向いたので 火鉢に炭を起こしの余った
餅を焼きましたとさ

餅は乞○に 焼かせろって 言われる位で
私達大名育ちは見事に焦がしました



がっ!
結構、マメに焼く上司に押し付け
入居者の方々と午後のマッタリとした時間を 過ごさせて頂きましたわ


計画性もなく 気が向いたので…が…職場の面白いところかも

突然、館内放送で 餅焼けましたので 食べたい方はラウンジまでって
放送流しちゃうんだよ


基本は職員も 一緒に楽しんでってのがねぇ~



このお餅、夕食前に結構食べた方もいるけど…夕飯食えるのかぁ
でも、炭火でゆっくり焼いたお餅って 美味しいねぇ


…月末の事すっかり忘れて これから書類にかかりますわ
鞍馬天狗までには帰る予定


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dandan)
2008-01-31 19:00:50
しばらく
立寄らぬ内に
どえらくアップされとった!

この餅もなんかスッゴクオイシソー
ですね。
家の冷凍室にしまっとる
正月の餅 焼いてみよ~。
返信する
鞍馬天狗~ (維真尽(^^))
2008-01-31 22:59:53
まにあったかなぁ? (^_-)-☆

じぶんは
きな粉で食べるのが良いなぁ (^^♪
返信する
dandanさんへ (ハム姉さん)
2008-02-01 17:59:23


炭火でゆっくり焼くのも美味しいですね
アップは気まぐれで 書き込んでますが…
何時 又サボるかワカリマセンな
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2008-02-01 18:00:24


勿論ですわ

しっかりビデオも撮っておりマスル
返信する
そういえば (雨漏り書斎主人)
2008-02-05 01:22:18
ウチの家人Tも大名のお姫様だなぁ ww
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2008-02-05 17:38:25


こんがり派ですな

私は 貧乏でも横着なので コンガリ以上に
防臭剤作っちゃいます

お餅から 炭作りの天才
返信する

コメントを投稿