ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

またまた…シモネタでごめんなさい(@o@;) 

2009年10月01日 | マイ!ファミリー
うんこったれは



こいつです↑




一人旅 帰宅途中 浮かれ気分で自宅に電話
…実はこの温泉超山間地で ソフトバンクの電波入らないの
余計気も使わず 別世界にいたんだ

オバアが電話口に出るなり
「おれやぁ~きんのうから ろくにねてにゃあ~だ」

「なに?何かあったの?体調悪い


「馬鹿猫んな おれん ふとんにくそしてまわったんだ。3回もだぞ
一回ぶっさらったけど また戻ってきて やらかした


「こてつかぁ~こてつ??」


「めいちゃんは絶対そんなことやら無い やっきりしたから うっちゃってこようかと思ったぞ」


「すぐ帰るから ねっ」

休憩時間もとらず お昼はコンビにのお握り片手に 暴走して帰宅したよ


どうも 私の部屋においてあるトイレで大きいのしていたけど 誰か部屋閉めちゃったので
やる場所決められず 何故かオバアの布団のうえって事になったみたい


彼に説明しても 無理だけど 布団の上に乗ってお砂をかけている仕草した時は 慌てて
猫トイレへ確実に排泄するんだな…困ったもんだが…

しばらくはトイレトレーニングしないと 我が家が使い物にならなくなりそうだわ。


オバアには…「あんたぁ~ぶしょったくしてるから こうなんだよ」って言っておいたけど…

早くごせっぽくしたいもんだわ…





こてつ…愛想は大変良く 世辞も最高の猫 目の色はゴールドで 鈴と同じ色
   ただ…口が卑しくトイレも自由猫 
   ゴミ漁りが得意…困ったもんだ






めい…超愛想なしの世辞ベタ 触ると威嚇し噛みつき ネコパンチが得意。

   家人意外が自宅に来ると 必ずカーテンの裏などに隠れてしまう。

   ただ…食べ物は決めたものしか食べず(草のみはエノコログサ好き)
      トイレは脱走して外に居ても戻って用足しし
      下痢してどんな体調悪くても 這ってでも自分のトイレにいく律義者




おぉ~い!普通の猫は居ないのかい…
何故??両極端なのよ




木の実の答え





くるみでした…今度行った時 落ちていたら拾ってこよう





 
※注 シゾーカ弁解説

きんのう=昨日  おれん=私   ぶっさらう=殴る  やっきり=腹が立つ うっちゃる=捨てる
ぶしょったい=だらしがない  ごせっぽい=清々する

以上を参考に オバアと私の会話をお楽しみください。








追加…実は…昨日↑書き込んだんだけど…今朝10月1日朝6時半
ついについに…オバアの敷き布団に…

おしっこまでしちゃった

羽毛の敷き布団…10数万円ナリ…湯船で丸洗いして 干してきたよ
朝ごはんも喰えず…


へとへとだぁ~どうすりゃいいんだ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラアラ・・・ (北国さっちゃん)
2009-10-02 17:20:07
思わず笑ってしまいました(^_-) 

こてつちゃん!
何のこと!?って他人事のように・・・
可愛い顔してる~
しっかり教育してあげてくださいねェ~
返信する
ほんとう~ (維真尽(^^))
2009-10-03 17:23:39
わるいけど
笑っちゃいましたです (^^ゞ

しつけって
大変でしょ~ね
でも~
しないと大変なことに (^_-)~☆
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2009-10-06 17:14:06


教育無理ですわぁ
叩いても 分らない…お婆の布団を出しておかないっての
一番の安全策だと思えてきました
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-10-06 17:15:31


しつけは無理ですわ
お母さんがノラちゃんだったのが 影響しているのか
天性の横着者か
返信する

コメントを投稿