ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

只今 アゲハチョウ飼育中

2009年10月02日 | マイ!ファミリー
やだぁぁ~産まないでよぉぉ~なんちゅう~もう我が家は 
あんた達のお子様でいっぱいいっぱいなんだからねぇ~



って…蝶々に叫んでいましただってね…



我が家の種から育てたレモンちゃん…悲惨っていってもいいと思うほど 食い尽くされちゃったのよ



そこに このボロボロのアゲハちゃんがやってきて…



しっかり卵を産んでった
今まで来ていたキアゲハとは違うナガサキアゲハの女の子だから…許しちゃおうかなぁ~

って…考え甘くしていたんだよ




新芽が出てきていたのよ…でも良く見るとアゲハの子供が

大体 蝶は偏食だよ何でも草食ってくれれば楽なのに…
今に自分達葉っぱ喰いつくして 餌がなくなれば全滅になるのに


ちくしょう~

あんなボロボロのお母さん蝶見ちゃったら 託された卵大事にしニャ~って気持ちが生まれちゃったぞ



でっ…知り合いに頼んで定期的に 無農薬のレモンの葉っぱを
虫のえさに貰うことにしましたはい、馬鹿女です。

新たな餌場に移しましたが…あぁ~たぁ~幼虫幾つ居たと思う

43匹ばっちり移しとりましたわ
あぁ~皆青虫に変った時は笑えちゃうだろうなぁ




今日貰った レモンの葉っぱ



レモンの実が時々おまけについてきまぁ~す



早く アゲハの乱舞するベランダを見てみたいものだわ。





アゲハの恩返しは………柑橘系の葉っぱか 山椒の実でも持ってくるかな




ボロボロの我が家のレモンは こっそり職場においてきました
植物の大好きな入居者のお兄様がきっと 大きくしてくれるでしょう






…でっ…ナイショですが…その代わりにと…
育っていたレモンの鉢を一つ我が家へ…ナイショ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんちゃんの (維真尽(^^))
2009-10-03 17:24:48
次は~...

なかなか~気が休まりませんね (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-10-06 17:12:16


生き物多くて楽しいですよ
返信する

コメントを投稿