ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

行って来ました(●^▽^●)

2007年07月23日 | 日記
ヤマダ電機当選日帰りの旅行 南房総の旅



千葉県民の方々…このキャラって…?
お土産売り場に沢山釣る下がっておりました。


7月21日小雨フル静岡駅南口に集合しで、千葉へ

途中神奈川の白金工房で宝石見学
奥様達ってホスト崩れ風のお兄様が説明してくれ
イザつけ放題の販売所にご案内

…あのね、私金属アレルギーがあって装飾品興味ないのよ。
まるでゴキブリホイホイみたいに、その部屋に入れられたら一定の時間まで
出口がわからなかったの

中にはのせられて契約ってお方も払いは後日でいいなんて商売うまいわね。


私の興味あったもの。
パワーのあるナントカ石でできているカメレオン
タイガーアイの招き猫
カメオの猫は、319.000円が191.400円と超お安いってさ

その後千葉まで揺られ

無料の旅っていっても、土日は1050円取るのよ
お隣の方と一緒にお食事とお買い物



食後のデザートに酒蔵でお酒を練りこんだ、うどんを試食。
シコシコして美味しかったわ…その後の20数種類の日本酒試飲は
最後くらいは酒の味も微妙に解らなかった
酒饅頭2個のお土産まで付いて
さっきの宝石店から変貌し上機嫌おばさんが誕生

この後はドイツ村




広大な敷地と芝生の青さ、天気も
暑くもなく丁度、歩きやすい気候で、バスからおり一路ドイツビールへ

私としては最高ですよ。
日本酒呑み放題(塩しじみのつまみ付き)ビールは美味い

バスの運ちゃん・添乗員も気さくなお方
隣のお姉さんは35万でテレビ買って当選

ゴメン私は1万ちょっとのファックスでこの旅行。
の飼い主を思う心よみそ子・めいちゃんありがとう


最後の海ボタルのオブジェ

どうも、視点が他と違うみたいで隣の方が驚いていた。
「風景撮らないでそんなの撮るの」ってね


以前ドラックストアーの日帰り当選も同僚と一緒で面白かったが、
それ以上に一人のツアー参加って気兼ねなく気楽で面白い旅でしたわ

今度一人で又出かけてみようかな
…その前に近々ヤマダ電機出向いて、秋の旅ゲットしなくっちゃ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-07-23 21:48:02
酒尽くし~でよかったですねぇ (●^o^●)
ニタニタして 誰かに絡んでなかった? (^^♪

やはりブロガ~の視点は
ちがうんだよねぇ  
わかる~  (^_-)-☆
返信する
当たる (雨漏り書斎主人)
2007-07-24 18:51:53
と言えば、前にも言ったかなぁ 罰くらい。
ヤナダ電機では結構買い物するのにぃ

往復共東京湾横断ですね。
お土産にピーナッツ買いました?



そうそう、ウチの近所のサンクスで
姉さんに教わった マンゴー大福のこと訊いたんですが、2軒共、チーズ大福は置いてるが、マンゴー大福は扱ってない、とのことでした。

姉さん 送ってくらはいな 
返信する
装飾品より・・・ (北国さっちゃん)
2007-07-25 09:59:12
 装飾品より、旅が良いです~
電気屋さんも宝石店と手を組んで・・・
危ない!危ない!!
「ただより恐いものは無い」というけど
ハム姉さんのように、上手く利用したいワ

○○大当り
なんて全然ナシ
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-07-25 12:24:08


さすがね解ってくださる

お酒は絡まなかったけど、純米酒以外はアルコール臭いと
ケチはつけていたとんでもないおばさんです。

返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2007-07-25 12:28:46


当然八街のピーナツ可いましたよ
毎晩つまみに楽しんでいます

あれ?セブンイレブンよ??
今日帰りに確認してあったら送るね
返信する
北国さっちゃんさんへ (ハム姉さん)
2007-07-25 12:32:25


あのね、電気屋さんと結託でなく、旅行会社と見たいよ。
自慢げにホスト風おじさんが言うの
私どもは信用一番ですからツアーのお客様以外
対応しませんってね

所詮貧乏人で装飾品よりキャラクター物に
金使っている私は関係ないよ
返信する
なぁんだ (雨漏り書斎主人)
2007-07-26 17:44:39
711 でしたか。

再挑戦してみます♪
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2007-07-27 14:26:01


はい、しっかりチェックお願いします。

ちなみに見に行きましたら
看板だけでブツはありませんでした。

生クリーム大福 マンゴー餡いりですぞ
返信する

コメントを投稿