ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

日本って顔色伺いすぎない?

2012年08月18日 | 日記

まだまだ本当に暑いが あれ…って思う秋のにおいの風も吹く。

 

蝉の鳴き声も今を盛りに鳴いている。

 

周りを見るとアブラゼミが恋の季節で飛び交っている…がっ

脱皮に失敗して

ありに食べつくされた蝉さんを見つけた。

この樹には蟻が沢山いるから 脱皮する場所の選定を間違ったんだろうな。

 

蝉の抜け殻多く見ているけど 意外と多い脱皮途中での失敗した蝉さん達

失敗した段階で鳥さんとか蟻さんなどに食べられちゃうから知らない人も多いかな。

 

まっ…どっかの国の政治家さんみたいに領土に入られても強制って名だけで返しちゃうって

信じられない位甘っちろく考えていたら自然界では生き抜いていけないよなぁ~ 

 

世界中に~なめられているぜ日本の政治家屋さんたち

カマキリになれとは言わないけど…あまりにも回りの顔色見すぎてない?

かまきりの抜け殻



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御意です (維真尽(^^♪)
2012-08-18 23:47:10
なんで~
こういう風になるのか
理解できないですね 

長年の戦略というものがないからでしょう (+_+)
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-08-20 00:02:12
ちょっと心配なところもあるけど
慎太郎サン なんか良いと思いますが?
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2012-08-21 17:01:11


ねぇ~戦後のゴタゴタで実行支配されちゃったり
全然芯が通っていない国家になっちゃったんですかねぇ~
あぁ~情けない
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2012-08-21 17:02:59


はい、私も思っています。
うるさい濃い親父かと思っていましたが なかなか頼りたくなる親父です
返信する

コメントを投稿