ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

いらっしゃぁ~い♪

2007年04月12日 | マイ!ファミリー


仕事帰りにスーパー寄ったの

ツバメのアパートスーパー
今年はとふっと見上げたら

分かる
ねぇ

帰ってきたのツバメ達
巣作り終えておうちで寝ているの分かるシッポが見える

さっき更新したけどうれしくって報告
お帰り良く元気で帰ってくれた。

ゆっくり子育てしていってね



スーパーでは贅沢に大好きなスイカをゲット
寒いので部屋を暖めて食べるつもりだったけど

これって温暖化を助長させる人間の行為だよね
季節のものでもないスイカは石油で温度管理し大きくしたものだし…
ストーブ焚いて食べちゃ命かけて日本まで来たツバメさんたちに失礼だよね。

でも、今日は許してあたし一番好きなのスイカ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃 (雨漏り書斎主人)
2007-04-12 22:54:05
実家の軒下にもツバメの巣があったんだけど、
どーしたかなぁ?
建て替えたからな。
返信する
Unknown (維真尽)
2007-04-13 07:52:56
おはよ~

つばめ~さん
てことは~
もう田植えの季節ですね
というかんじです~

もうすいか~ですか
一番すきなんだ!
よかったね~
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2007-04-13 19:17:21


あのね、ツバメさんたち少なくなっているらしいよ。

環境の悪化に伴って街中なんて巣材にする土が無いでしょ。

人間のわがままで彼らも苦労が耐えないよね。
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-04-13 19:19:54


えっ
ツバメ=田植えですか

さすが明日を担うご職業だけある。
季節を感じられるって凄いですね。

私なんて職場の玄関に巣作りしたがっているペアに
分譲できないことをどう訴えるかが毎年の課題ですよ。
返信する

コメントを投稿