ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

昨日の夏祭り

2010年08月22日 | 仕事
にゃはぁ~乱入してきましたよぉぉ


事務所職員など参加の太鼓の乱舞も最高で見ほれちゃいました。











腹のそこまで響いた最高の太鼓でしたわ。



そして…20代の職員で構成したソーラン節







若さがはじけ最高でした
この施設が22年前に開設した当時からの働いていましたが…当時私も20代

こんなにゃ踊れなかったよなぁ~






おばさんはこの盆踊りの輪に入って 汗流しながら7~8曲踊りたわけておりました



ふっと気がつくと回りは真っ黒お店屋さんは片づけ中
大慌てで帰りましたわ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り (ninuckey)
2010-08-23 19:32:27
楽しそうですね

ワタシも盆踊り大好きです。
静岡では護国神社のみたま祭りで踊りました

時間を忘れてお祭りを楽しんじゃう姉さんって、かわゆい~~
返信する
ninuckeyさんへ (ハム姉さん)
2010-08-24 01:25:23


いやぁ~可愛いなんてぇ~照れるじゃないか

なぜかお祭り好きですわ
帰国された際は是非 盆踊り一緒に踊りましょう

そちらには 集まって踊るって事あるの??
返信する
Unknown (雨漏り」書斎主人)
2010-08-24 22:03:16
実家の弟も樽太鼓やってるんですヨ

練習すると、あんなに見事に叩けるやうになるんですね ♪
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2010-08-25 12:48:06


師匠もいかがですか

格好いいですよ…絶対
返信する

コメントを投稿