ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

ニュースの中の事件って…

2013年03月15日 | マイ!ファミリー

意外と身近に遭遇しちゃいました。

 

まず数日前のコンビに強盗事件 犯人は店員に諭されて捕まったそうですが

なんとぉぉぉ~甥っ子のバイト先でその当日も10時過ぎに終わって帰ってきたから

その無数時間後の事件って事だよ…奴なんて諭す力が無いから考えると恐怖です。

 

でっ…先週6日は 母の病院受診で付き添っていってきたんだけど

お昼過ぎ自宅に戻り 薬の処方箋と近所のクリニック宛の紹介状を持って

クリニックの隣の薬局、徒歩3分の場所へ向かったのよ。

 

いやぁ~広い通りに出ると

黄色い警察のテープが張ってあって 車の通行が止められているのよ。

 

へっ?何…と思い 普段は横断歩道無視して渡るのに 周りが警察官とマスコミさんだったので

素直に横断ほどを使って渡ると目の前にはマンションにぶつかってボンネットが

浮かれた車が一台、あらこの車の事故のせい?にしては 仰々しく警察が多すぎ

 

薬局で何があったか聞くと 4人はねた車が停まらず マンションにぶつかったと…

えぇ~…!!!テレビの中のニュースがあまりに身近で 私の心の中でパニック

来た道に戻ると あの車があるからとりあえず 反対方向から家に帰ろうと薬を握り締め

信号機のあるところに向かった(考えなしでしたわ)

 

横断歩道…血に染まってました…そう、お馬鹿です。

 

横断歩道ではねられて そのまま反対側の歩道まで飛ばされた方が居たそうで

何も考えずその現場に行ってしまっていたのよ、怖かった辛かった。

 

来た場所に戻り家に帰ったんだけど 現地ではたから見るとウロウロと挙動不審のおばさんだ。

 

運転されていた方は どうも運転中に脳出血か何かの病気を発症し

意識不明で 赤信号突っ込んでいったみたいです。

 

お気の毒におひとり亡くなられ三人怪我、運転手は意識不明…

何時誰が遭遇してもおかしくない事故でもあると思っちゃった。

何で警察と思ってシャッター切ったんだけど 矢印の場所は近所の小学校

 

 

小学生の登下校の時間だったらと考えると寒気がしました。

 

テレビの中の事件と思う事があまりにも身近で一週間続けて起きたので

自分の運転の安全も見直して 体調管理も責任なんだとあらためて自覚する機会でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この事故 (haru)
2013-03-15 16:23:17
こんにちは。

この事故、起きてすぐに
朝日テレビかな、やってましたよ、現場から生中継で。
その日の夕方の全国放送のニュースでもやっていました。
亡くなられたのは84歳のおばあちゃん。
反対側の歩道まで跳ね飛ばされ、自転車のおばさんに当たってしまったとか。
運転手はくも膜下出血で意識不明だったようです。

本当にいつ、何が起こるかわかりませんね。
haruさんへ (ハム姉さん)
2013-03-15 17:19:26


そう、全国放送でやっていたらしいけど 病院からそのまま処方箋持っての薬局だから知らなかったのよ。
カメラ二台くらいあったよ。
車がマンションにぶつかっただけで大騒ぎかと思ったら
びっくりした事故だったよ。

その自転車にあたった場所に行って道路の血を見て戻ったのよ。
亡くなった方お気の毒でした…普段は歩かない場所だったんだって
通勤にも使う道 お花がおいてあります
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2013-03-16 00:27:11
将に happen upon といふヤツですねぇ

何が起きるか判らない きょわい世の中ぁ (>_<)
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2013-03-18 11:05:25


本当に背中合わせですよね。
実に運転注意しても病気起しちゃえばどうにもならないし
何か安全装置働く車開発されないかしらね。

コメントを投稿