ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

つづきだぞ~つづき

2008年08月07日 | 日記
あれは…確か 駿府夏祭りと歌われて 過去ピンクレディーのデビュー前
初めてのお披露目もした由緒正しいローカル祭りの最終の年



そう1999年だったと思うぞ




ノストラダムスの空からの大王は降りて来ず…あぁぁぁぁぁ~
刺身から…下痢の大魔王が発生した。








何たって入院した当日は 夜中まで今後の事で 打ち合わせ




熱39度ある患者中心に 一週間の食事をどうするかって…当時入居者100人位いたと思う。




三食必要だもんね~厨房職員3名入院しちゃって 指示する私も入院
当時直営だったけど 緊急に委託業者頼んだよ




何度も言うようだけど…高熱でて ゲリ 腹痛 …入院中の患者捕まえて病室で
打ち合わせでも…仕事させてんのよ



当時自分の身の上怨んだよ~やな職種ってね




わたしね、一生 生もの(さしみ)喰えないし 
喰わないって思ったよ




一ヵ月後元気に寿司食って 飲んでたなぁ~
もしかして…ワ・タ・シ…本当の馬鹿かお気楽人間で懲りること知らないかも




割烹料理屋さんが入院して その日に
入院セット(歯磨き 歯ブラシ テッシュ タオル コップ)持ってきたときは
慣れてる?って 思っちゃったよ。(三回目だったらしい)




数日間の絶食の辛さ その時出た喰えなかった冷やし中華献立…
今でも心残り…って…卑しすぎ





でも一番は あの事件だな




皆 ウンチ君ちびったのよそれだけ酷いゲリだったの。


前から出しているか(尿)後ろから出しているか(○ンコ君) 
分らなくなる位の水様便に なっちまうんだ



でも でも 私は失敗しなかった…綺麗な女
って 見舞い客に威張っていた




2日目 午後 清拭をしてくださいと温かいタオルを3枚頂き

汗になったからって 拭いたね





いよいよオマタ拭いた時 …事件は発覚した




あれっ…??何…えっ…



拭き終わったタオルは……見たこともない鮮やかに
キイナク(黄色)変色していた




この瞬間…今まで私だけはって…プライド??消え去っていったのを感じたよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは~ (維真尽(^.^))
2008-08-07 07:53:21
どうしようもないですね
水便~

誰もが大小~思い出?
あるでしょう~
み ん な~~~ (^_-)-☆
そこのあなたも~
返信する
あぢーネェ~ (三島のハラダ~)
2008-08-07 11:36:34
ハム姉さんいつも楽しく読ませてもらってまする
また少し涼しくなったら行くから飲もね!!
へんなもん食っちゃだめだよ~
返信する
大変なこっちゃ~ (北国さっちゃん)
2008-08-07 22:26:25
 2,3日お腹壊してみたいが、中々頑固です
多少変なもの食べても異常無し・・・
何を食べても栄養になる~だから
丈夫な体?お腹に感謝でしょうか?

仕事がら気を付けましょうネ!!
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2008-08-08 20:22:22


誰にも経験あるのかしら??

一言追加…絶対今はありません
…そういえば…過去にあった…コンビにトイレ事件
返信する
三島のハラダ~くんへ (ハム姉さん)
2008-08-08 20:24:30


おっ元気だったか

ミャオススム元気か?
明日 彼女とランチしに三島イクドー
返信する
さっちゃんへ (ハム姉さん)
2008-08-08 20:25:49


私はすぐに壊れちゃう派だよ
そのくせ 卑しくって 何でも喰っちゃう

どうしたらいいのかね
返信する

コメントを投稿