ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

豪華企画

2011年01月21日 | 仕事

赤身

中トロ

いくら…人気のしめ鯖 海老 はまち 甘エビ たまご

…ご想像通り…ランチはお寿司食べ放題。

職人さんが来てくれてのイベント

老人ホームで…何故って…

以前うちのケアハウスに入られて 同じ法人の特別養護老人ホームにて去年他界された方が

自分が逝った後 財産の寄付で皆集まって自分の話しなどして楽しんでもらいたいとご希望があり

弁護士さんなどと話し合い 皆さんが大好きな握りすしを食べ放題にして

彼女の元気だった頃を話し時間をすごそうと企画しました。

 

とても粋でちょっとした行事では 着物を綺麗に着こなし 大正生まれのかくしゃくとした方で94歳で天寿を全うされた方です

 

入居者と職員もお腹の皮が爆ぜるほど 頂いちゃいました。

ウニ イクラまき??

 

 

贅沢ですが…う~ん! お腹いっぱい…って

今日の午後の入居者 職員同士の合言葉になってます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ひー)
2011-01-21 21:46:04
コメントありがとうございます。
粋な計らいをしてくれたのですね。
昔、特養の職員の方と話しをしたことがありました。
亡くなって、家族に連絡したところ、お子さんはそちらに任せますから処分してください。と言ったそうです。全部放棄するのですか?と聞いたら「ハイ!」と答えたそうです。
それでは、遺産も放棄するのですね・・と言ったら、のこのこ現れたそうです。
色々な家族があるものですね。

皆さんに喜んでいただいて本人もお喜びのことでしょう。
しかし、寿司の食べ放題は羨ましい限りです。
大好きなんですよ~。
やはり職人の寿司に限ります。
返信する
うわ~ (維真尽(^^))
2011-01-21 22:38:43
おすそ分け~
馳せ参じようかしら (^_-)~☆
返信する
ひーさんへ (ハム姉さん)
2011-01-22 14:24:34


お返事わざわざありがとうございます。

実はこっそり覗き見してましたが ついつい雪の多さにコメしちゃいました。


特養にいた頃 そんな場面に多々合いました。
この方は本当に粋な方でしたよ。

寿司職人がちょいっと握ってくれたのが最高ですね。
素人だとご飯がおにぎりのように多くなっちゃいます
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2011-01-22 14:25:44


おすそ分けしたいですが…こちらに来る旅費で
十分贅沢可能かと
返信する
Oh (雨漏り」書斎主人)
2011-01-22 22:43:24
ひーさんが♪

いーさんを入れて ブログ三大イケメン
勢揃いっ!
返信する
あーさんへ (ハム姉さん)
2011-01-22 23:25:01


うぉぉ~ありがたやありがたや
こんなオバサンのブログにコメしてもらっちゃいました
返信する
Unknown (桃源児)
2011-01-26 23:52:17
高級ネタばかりの寿司が一杯、夢のようですね。
ウニイクラ巻き、素晴らしい。
返信する
桃源児さんへ (ハム姉さん)
2011-01-27 10:56:32


はい、我が家では食べられません。
このウニイクラは ご飯が終わって材料が残ったので
残り盛り食べる職員の役得でした
返信する

コメントを投稿