ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

行事萬斎…じゃなくって…満載(⌒-⌒;)

2009年04月16日 | 日記
4月15日…行事てんこ盛りの日でした。




私が兼任で行く山間地のデイサービスの開所記念日の餅つき大会



やはり若いものより お年寄りの方が餅つきは う・ま・い


手作りの大福餅に きな粉・辛味餅






施設に戻ったら パン教室の最中





ちょっと こんなパン見たことある??


350ml缶と大きさ比べてみてよ

サンドイッチ用の胚芽パンだって中くりぬいて サンドしたら
この大きな中に戻し 盛り付けるって パーティー用



笑えたよあまりに大きすぎちゃってね
顔より大きく 目の前のPC画面より 大きいパンって…





そして、我が家では



この不細工に写った めい姫の2歳の誕生日




捨てっ子でしたが 獣医さんが乳歯の状態などみて判断 決めてくれた大切な誕生日



お誕生日は 捨てっ子じゃない家族が出来たって証拠だよ。



写真は 無理やり抱き上げて ヴ~っと威嚇の声だしている最中の姫







思い起こせば約二年前 こんなに可愛かったのに…

全ては縁←えっと…二年前の出来事です。クリックどうぞ
一応 まねき猫だったんだな←えっと…二年前の出来事です。クリックどうぞ

癒されていたんだ←上記に同じ


本当に可愛い娘だよね。←上記に同じ



まっ、牙は折れていて 国一の交通量の激しい分離帯に捨てられていた娘

人間不信っても しょうがねぇか…でもねぇ~



貴女(たかが捨て猫一匹…らしい)を助けようと 交番のおまわりさん 機動隊のおまわりさん 


そして猫アレルギーあっても 飼い主出るまで一週間も一時預かってくれた起動隊員のお父さん・お母さん




あと、大事な大事なお星になった こつぶ←クリック
…家とは縁がなかったよ。





少し違えば 保健所にもって行かれ その日に殺傷処分にされていた子…
みんな貴女のみかたで 小さな命助けたくって働いてくれたんだよ



でも…一番はきっと貴女は ラッキーキャットだったんだね。




何年かけても 絶対ゴロゴロ寄って来る 素直な猫になるように 
貴女の人間嫌いのカラを解していくよ…それまでは言いなりになってやるよ。



しょうがねぇなぁ~お前の一番可愛い時期 独り占めしたからね




ただ 顔面パンチだけは 控えておくれ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妖怪猫娘)
2009-04-16 16:56:21
ついた餅、食べた事無いのよ~
一度食べてみたいと思ってるんだけど~
ハム姉さんとこが近かったらなぁ~
こっそりお邪魔しちゃうのに~(笑)
びっくりするようなパンも見てみたいし(爆)

んで、めいちゃん、お誕生日おめでとう!
うん、いつかきっと、ゴロゴロスリスリしてくれる
まったり猫さんになってくれるって!
ハム姉さんの愛はきっと伝わるよ!(^^)v
返信する
妖怪猫娘さんへ (ハム姉さん)
2009-04-16 22:33:43


お宅のケマ嬢は 如何かな
我が娘も長生き見習いたいと思います。

本当だよね~近かったら毎日飲みあっているかもよ
ついた餅って…ほら、有名な高速の餅つくおじさんコンビのお店
近くにあるじゃないの

今度一度搗かせてもらいなよ
返信する
お誕生日おめでとう (北国さっちゃん)
2009-04-16 23:01:43
 今はすっかり「貫禄!?付いた」めいちゃん!
2年前はもっと可愛かったぞ~
ネコパンチなんて「何のこと~?」って顔してたね
ハム姉さんとずーと仲良くしてねぇ~

ネコのいる家庭、羨ましい!!




返信する
愛情表現なのよ (ロビン)
2009-04-17 00:25:53
めいちゃん二歳のお誕生日オメデト!
顔パンチはめいちゃんの愛情表現なんじゃないの?
ハム姉さんを命の恩人と心の底では思ってるに違いないもの。
餅つきは年よりの方が上手い!確かにそうだね。
年期と腰が違います!!
よもぎの大福餅~超美味しそう。
返信する
めいちゃん (ヤッホー)
2009-04-17 09:41:32
お誕生日おめでとう。
・・・てことは家のコ達も拾って2年かあ。
早いよね、時の経つのは。こっちが年取るわけだよw
めいちゃんがごろにゃん猫になりますように
陰ながら応援しています~♪
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2009-04-17 13:51:49


ねぇ~私はずうぅ~っと仲良くしたいのですが

片思いかも

いやいやハムスター飼えるうちも 羨ましいですぞ
返信する
ロビンさんへ (ハム姉さん)
2009-04-17 13:55:26


いやいや 彼女は思っていないよ。

自分が女王様なんだから
敵から家来になって その後友になりたいと思っています

どう ロビンさんは餅つき上手くなって来た??

未来の信州を背負って立つのは ロビン家なんだから
~年期を重ねて特訓してくだされ期待してるよ

返信する
ヤッホーさんへ (ハム姉さん)
2009-04-17 13:57:36


本当だ

お互いあの頃は 少し若かったのよね。
めいもヤッホー家のニャンズのように おとなしく? なる様に
ナンなら爪の垢少しくれる
返信する

コメントを投稿