ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

休ブしてました。

2013年05月18日 | 日記

いろいろありまして 本当にいろいろありすぎてアップする余裕もなく休んでました。

 

やはり 親を施設に入所させた後 まだ介護できたのではないのか入所させるのは惨かったか

でも体力と心が付いていけなくなったのは確かで 仕事にも出られなくなっていたのが現状でした。

 

ひとりで認知症の親を見る限界を感じての施設入所でしたが まだ心が付いていけないのかな

先週の土曜日は 自分でもビックリするほど体が動かなくなりド疲れが出て

 

午前中出勤できませんでした…びっくりだよ!

出勤したら職員が ハム姉さん顔色真っ白だよって…体調悪いの人目でわかったみたいだったのよ。

 

母が居るときは睡眠時間 3・4時間でフル勤務しながらだったけど 緊張して気を張っていたんでしょうね。

それが入所と同時に糸が切れちゃったのかな…

結構強い子ですが…ヨワッチクなった自分にビックリしてました。

 

他にもFBではアップしているんですが 猫さんが色々やらかしてくれて…これからボチボチ

以前のハム姉さんに戻ってきますので それまで不定期アップをお許しください。

 

 

PS:よわっちいと書き込みながら 翌日には元気に東北旅行行ってきましたよ。

   旅行記もおいおいアップしちゃいます。

89歳のデイ利用者さんの絵です。

デイ利用されてから 徐々に落ち着いてこられ 自宅でチラシの裏に絵を描いてきてくれるので

色鉛筆をお貸しして 色を塗ってくるように頼んだら素敵な絵を沢山描いてきてくれました。

 

ご本人の許可を得て ブログにあるだけの絵をアップしますので楽しんでください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FBで (維真尽(^^♪)
2013-05-18 19:01:00
頻繁に
UPされてたんで
全然気づきませんでした

体調整えて
ボチボチやってくださいね !

レス不要ですよ
返信する
いいんじゃないですか? (ひー)
2013-05-18 21:12:00
我慢していると、ハム姉さんが壊れてしまいます。

最近、親父も始まってきています。
55年以上も前のコートをどこにやったとか?・・・
自分が生まれる前の話で、母を責めています。
CTでは脳の委縮も確認されています。

大変ですよね。他人ごとではありません。
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2013-05-20 09:16:03


いやぁーまいりましたよ。
FBは携帯でアップできるので ちょいちょいしてますが
ブログの携帯アップは下手なのでPCでしかやっていないんですよ。
そのため ついつい遠のいてしまいました。

無理せず覚書としてアップしてきますね。
返信する
ひーさんへ (ハム姉さん)
2013-05-20 09:20:24


塩竈神社行ってきましたよ。
天然記念物の桜最高でした。


ひーさんのお宅も大変です、うまく介護保険を使ってお母様が疲れないように
余裕のアル介護でなるべく長くお父様が普通の生活できるように援助してあげてくださいね

返信する

コメントを投稿