ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

大騒ぎの週末事件

2009年12月25日 | 日記
えっとぉ~かなり 気持ち悪い話…このブログ読んでいる方はいないと思いますが
気の弱い方はスルーしてください。
又特にお食事前・中・後の方も食欲・消化に影響しますのでご注意ください。







12月13日朝…弟からはメール


の死体は平気?」



はぁ~??何?どこかに死んでたの



「車に挟んで走ってる」



「わたしかぁ~だれがぁ~





慌てて駐車場に下りていって 見た物は……
水浸しの駐車場の中でたたずむ ビビリの弟…







「おっ、これ見てくれやぁ~どうしたらいい??水で流そうとしても流れねぇ」



…そっとワゴン車の後輪のタイヤに目をやると……
はぁ~なんでぇ~




ホイルに挟まって…気の毒に天使になっていた状況把握できないし


話し聞いてみると昨夜 思いついて 美味しいチーズを買いに家族で 
松本(長野)に行き 帰りは高山経由で帰ってきた…
 



これ以降は 推理ではあるけど
雪もあって寒かったから 駐車中に鼠がタイヤのホイルに入り込み
車が動くのに驚き慌てて逃げようとして シッポが挟まって…見ての状況。


逃げるに逃げられず気の毒に天使になってしまったみたいだ




よっぽど恐怖だったのか 目は見開いていて何も知らない弟が朝、車洗おうとしたら…
目がばっちり合ったらしい♪




「おぉ~い お前どうしたらいい…」

「これ ホイルはずしたら取れるよ…死んじゃっているけど早く取ってやんなよ」




えぇ~俺がやるのぉぉ~



「あんた以外誰やるのよあれっ…◎○ちゃんは(奥さん)」



「おれっち皆出てこねぇ~お前平気だろぅ~なぁ~



…平気なわけねぇ~だろうがぁ~




:皆様もお分かりでしょうが 我が家の男性群全てビビリンボーで汚いこと・気持ち悪いこと…
ほぼ 私が解決してたのよ…


あぁ~思い出したよ15年位前に…古い家の時
殺鼠剤をまいて青森の親戚の家に遊びに行って 帰ってきたら家中腐敗臭がして…
見ると厨房の下(古い飲食店でした)で、大きなが腐ってるぅ~
誰も家に入ろうとしないから 私がゴム手袋して片付けたんだよ

あのねぇ~あの時シッポもったら ひゃぁ~ 
ズルッて剥けたんだぞぉぉ~
あの感触…忘れねぇ~すげぇ~気持ち悪い



そうだぁ~あんな事もあったぞ下水が壊れて 池に○んこが流れた時も…
金魚たちが可哀想って事で私が全部うんにまみれて洗ったんやぁ~



でっ…またかぁこりゃぁ~性格では出来ないし





「ねぇ~死んでるから 噛みつかないし怖くないと思うよ」

「死んでんだから 怖いじゃねぇか~内蔵だってあるしぃ~」
…わりゃ~いくつだ






……馬鹿…生きていたら内臓あって 赤い血まで流れるんだぞ
しょうがないから ホイルを外すと簡単に ポロッて落ちた。

ホイルに食込んじゃったんだねホイルの型が体に残っていたけど傷は無い。




「おい、ほれどうにかしてやれ




うぉぉ~お前馬鹿かぁ~(お前こそやってやったんだぞ)
信じられねぇ~何でシッポもっちゃうんだよぉぉ~
いきなり寄こすなよぉぉ~待ってろぉ~
今袋持ってくるからなぁ~ぜってぇ~見えねぇ様にくるまなきゃ~」


まるで自分に言い含めるように あいつは自宅に走ってた




おい、おい…45過ぎの大の男そこまで騒ぐなよぉ


私は一応めいちゃんとこてつにネズミさんだよと窓越しに見せて
菊の花を添えて包んであげたよ
お線香少しあげて頼んでおきました。
成仏して今度は怖い目に合わないように生まれ変わってねって…







どこか車で行かれる時に発車する前に ちょっと車の周り見回ってください
小さな小さな命が もしかしたらちょっとした時間の気遣いで 助かるかもしれない


最後に馬鹿受けしたのが 職場で話し写真見せたら
なっちゃんが…「えぇ~ハム姉さん嫌がらせですかぁ~すごいねぇ~」
おぉ~嫌がらせかぁ~こんな事、意図的にする人はいないよ~
そう考える貴女が凄いよ。なっちゃん

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2009-12-25 23:08:17
弱虫の拙  平にご容赦をっ 
返信する
そうそう~ (維真尽(^^))
2009-12-26 23:42:00
にゃんこが
軽トラのどこかフレ~ムに載って
10kmくらい走ったことが
ちゃんと無事に載ってました (^_-)~☆
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2009-12-30 20:03:51
佳いお年を♪  来年もヨロピク <(_ _)>
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2009-12-31 23:53:54


御返事遅れてごめんなさい。

はい、よいお年をお迎えください。
今年は大変お世話になりました。また来年宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ハム姉さん)
2009-12-31 23:56:22


御返事遅れてごめんなさい。

ニャンちゃん良かったですねぇ~
安心、安心
維真尽さん宅にいる自由ニャンは幸せものだよね。

今年はお世話になりました。
来年も飽きずに宜しくお願いします。
素敵な新年をお迎えください
返信する

コメントを投稿