ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

一気に秋が来ました。

2010年10月04日 | 日記
雨も上がったと ちょっと外に出てみると妙に懐かしい香り



暑さで金木犀が咲く頃を忘れていました。



やっとでススキの穂も出てきて



とうに過ぎた彼岸の時期の曼珠沙華が 遅れを取り戻すかのようにやっとで咲き出しました。
こんなにいっぺんに秋の草花が見れる年はめったにないでしょうね



我が家の黄色の彼岸花もやっと 咲き出しました…リコリスって言うんだよね。



でも…まだまだ 百日紅も頑張ってますぞ。

(この木は親父が購入して30年くらい経っているんだけど 
何故か去年くらいから 一本なのに2.3色の花を咲かせ楽しませてくれてます。)



植木鉢とプランターだけの我が家でも みょうがの花が出てきましたぞ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと~ (維真尽(^^))
2010-10-04 21:08:33
秋らしくなりまし~たね
いよいよ
神在月~はじまりました (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2010-10-04 23:18:06


おぉ~神様出雲に相談に出ちゃいましたか
留守番のおいべっさんのお祭りの時期ですな。
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-10-04 23:50:40
けふ初めてドアを開けたら猫の額から金木犀のカホリがぁ  ♪

秋・・・どすなぁ
返信する
東京からだよん (北国さっちゃん)
2010-10-05 09:48:12
金木犀の香り~いいですねぇ~
地元にはないのでなつかしい香りです
それに曼珠沙華もよかったわ
おのぼりさんもたまにはいいもんですネ

今夜帰るのよ~
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2010-10-05 13:07:28
ほんとうに 秋が来ましたねぇ~
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2010-10-05 13:09:58


あららら…東京に同じく存在していたかも

木犀は 静岡県の花なんですよ
またいらっしゃる時は 余裕があったらこちらまで
足を伸ばしてくださいな
返信する

コメントを投稿