ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

心が忙しすぎました。

2013年05月03日 | マイ!ファミリー

今年の4月は一生忘れられない月になりそうです。

 

認知の症状が悪化した母は 職場の特別養護老人ホームのユニット個室に決まりパタパタと入居しました。

夜も寝れなかった日々があり 介護していた私が一番の悪者になって切なくて泣けた日もありましたが

母に関しては少しは落ち着くと思います。

そして 一番ショックだったのが 若い友人を亡くしてしまったことです。

偶然知り合って意気投合 コスプレしてデビューしちゃおうかなどと 

冗談言い合ったメチャクチャ美人のお母さん…

 

悪い病気が分かり あまり状態が良くないと聞いて不安になり1月会いに行っちゃった。

でも そんな病気何のそので わざわざ立川まで出てきてくれてランチして

素敵な笑顔見ながら笑い会ったのに…3月末に病気の事で不安のメールが来たけど

 

話なら聞けるよ いつでも電話頂戴と返事して

 

ありがとうございます。

不安なときは遠慮なく連絡させてもらいます。

…って返事くれたのに…これが最期のメールになっちゃった。

 

共通の友人から14日に連絡取れないけど姐さん知ってるってメールが来て…

 

その後17日に16日にに他界したとお母さんから連絡が入ったって…

あまりにも若く あまりにも綺麗であまりにも素敵な性格の人でした。

 

22日通夜 23日の葬儀は静岡で母を見ている私はとてもいけず 弔電のみとさせてもらい

彼女のメール番号に 気持ちをこっそり送らせてもらいました。

 

22日妹さんから返事で 彼女に読み聞かせてくれたみたいです。

 

あまりにも若すぎる…31歳って これからなのに…まだ幼い娘さん二人残して 

神様って素敵な人たちをどんどん持っていってしまうんだなって 友人と語りました。

 

5月に入って連休になりますが 彼女の事 そして母の事 心の整理が出来ないままでいますので

ブログが突然休ブしたり 立て続け投稿したりと不安定になるかもしれませんがご了承ください。

 

はぁ~…90過ぎて元気で 毒吐いているお年より横目で 世の中不公平だよなぁ~って

つぶやきたくなる4月でした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近身近でも・・ (ひー)
2013-05-03 17:26:38
この年になると、職場の同僚も同じ年代の親を抱えています。
毎年のように、痴呆も含め多岐に渡り色々な問題が・・・
施設の少なさに皆苦労していました。
最後は、亡くなって・・・

中には百歳を超える祖母が居る人も・・
その方の母が先に癌で亡くなってしまいました。
色々続くと忘れられない日になります。
日記に書いて置きましょう。
返信する
ひーさんへ (ハム姉さん)
2013-05-09 17:35:26


お返事遅くなってすみません
なんかねぇ~子育て終わると親の介護そして
自分の身体の心配ってコースだと思うんだけど

理不尽な若い旅立ちがショックでしたわ。
返信する

コメントを投稿