穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

吹雪の中を

2024-01-15 15:32:07 | 健康

昨日のブログに 15日~16日は吹雪予報なので 予定はあるが家にいると書きましたが

昨日夜 左上の銀歯がとれてしまい どうしても歯医者さんへ。

長年行っている 歯医者さんは2階に上がる 階段がきつくて、膝の悪い私は、

もう行けないと思っていました。 雪の季節が終わったら新しい 歯医者さんを探そうと

考えていたら、銀歯が取れてしまい 行かざるを得なくなりました(;^_^A

初めての所は どうしても緊張しますが、とても感じの良い歯医者さんでほっとしました。

 

腰や膝が悪いと かかりつけ医まで 変えないといけなくなるなんて 考えた事もなかったなぁ。

11時の予約をいただき、吹雪の中を🚗💨 ライトを点けてのろのろと・・・

最初だから 歯肉の検査・レントゲンなど色々。 銀歯をつけてもらい 最後に歯のお掃除を。

普段からむせる私ですから、なにかのはずみにむせてしまい しばらく咳込みました(;^_^A

いや~(/ω\)ハズカシイ 手をしばらく止めてもらい落ち着いてから また歯のお掃除を。

 

まだ色々と治療の箇所があり 説明や相談などあるからと 1週間後の予約をして帰りました。

12時半ごろ歯医者を出た時も 吹雪いていて、ノロノロ運転🚗

無事に帰宅し ほっ!  こんな荒れている日に息子は、阿仁スキー場へ。

ゴンドラが動いてるとメールありましたが、 何もこんな日に~? 馬鹿みたい!

                     コメント欄とじてます



最新の画像もっと見る