Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

ニャン博士参上!

2009-04-03 12:10:45 | イベント(他カフェ含む)

年度末の忙殺も一段落されておられるかと思います皆さまに、ホッと和む話題を。

 

エイトハカセのメインキャラクターとして登場してから2年、すっかりスプリング8の顔となったニャン博士が本日姿を現しました~。

最新科学の最先端の技術によって、ついに実体化されましたです!

 

 

 

 

 

...。さて。

要するに、ニャン博士の着ぐるみが実現したんですわ!イラストの愛くるしいお顔立ちがそのまま再現されていて、とても良いです。

 

ただし、ちょっとメタボな白衣姿。


ああっ...そんな腕を上げちゃうと、ボタンが飛んでいっちまわないか、やや気になりますけど。

 

フットワークを軽くして、売れっ子「ひこにゃん」の新たなライバルとして頑張ってほしいですニャ~。ワタクシも精一杯、応援しますです。

実体化されたニャン博士の初仕事は、SPring-8の施設一般公開で。

今年は、4月26日(日曜日)に決定。案内は下記です。
http://www.spring8.or.jp/ja/news/facility_event/open_sp809/site_tour/
 
ニャン博士の産みの親であるDr.TOMOTOMOさんによると、館内ツアーは今なら大急ぎで、申し込むと間に合うようです。(ただし、「かなり歩きますよ~」とのこと。)

ニャン博士の雄姿、観に行ってニャ。

↑ニャン博士とDr.TOMOTOMOさん

 

【関連エントリー】スプリング8に行ってきたpart1(2009年4月28日)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。