ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

誕生日&父の日

2014-06-15 17:40:58 | Weblog
今日は自分の誕生日&父の日。

朝からFacebookやLINEでおめでとうのメッセージが届く。
ありがたいような薄っぺらいような。

午前中はワールドカップ観戦。
日曜の午前中というTV視聴には最適の時間。

本田のシュートには興奮したけど,
その少し後のウッチーの絶好のチャンスを逃したのが後々響いた。

それにしてもドログバ。
怖すぎ。
見かけがもうイエローカード。

午後は徳教団主催の教師力向上研修会。
今年も谷和樹先生のご講演。
去年も6月15日にこれがあって,2年連続のバースデープレゼント。

昨年も話された教師のベーシックスキル7。
日々心がけるためにも,もう一度記しておこう。

1表情(笑顔)
2声(声量・トーン)
3目線
4立ち位置
5リズム&テンポ
6対応・応答
7作業指示

夕方から谷先生らと懇親会。
びっくりする話しをたっぷりうかがえた。

夜,家に帰って飲み直し。
日本は負けたけど,巨人はちゃんと勝っていた。

妻と長女からはそれぞれ素敵なプレゼントをもらった。


母の日に期日指定で宅配便を送ってきた二女は

ア:母の日よりも豪華なプレゼントを送ってきた
イ:母の日と同程度のプレゼントを送ってきた
ウ:なんにも送ってこなかった

さて正解は?

ヒントは
お父さんはぐちぐち言いながら深酒でした。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。