ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

ゴミ拾い

2014-06-16 18:59:13 | Weblog
昨日のコートジボワール戦の敗戦のあと,
日本代表サポーターたちがスタジアムのゴミ拾いを行っており,その行為が各国で賞賛されている。



そう言えば日本サポーターが青いゴミ袋みたいなのを振り回していたけど,
本当にゴミ袋だったんだ。




ブラジルのメディアは
「コートジボワールに負けたにも関わらず、試合後に日本の教育と礼儀を見せた」と称賛。

中国版ツイッターには,
「日本人はすごい!」
「この民族には本当に敬服させられる」
「素養の高い民族だ。われわれは学ばなければならない」
「だから日本は世界から尊敬されるんだよ」
「日本人を見てから中国国民を見ると、本当に泣きたい気持ちになる」
などなど。

明日,子どもに伝えよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。