ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

マリオネット

2012-12-10 23:19:52 | Weblog
2校時 体育「体力を高める運動」 第2時

導入にコオーディネーショントレーニングをした。

コオーディネーションは「協調性」や「協応性」で,
それらをゲーム感覚,遊び感覚で鍛える運動は体力向上や集中力,発想力の向上にも役立つと言われている。

今日,したのは「マリオネット」と呼ばれる運動。


   「子どもの体力向上のための活用ハンドブック3/徳島市教育委員会」

足はグーパー,グーパーとジャンプをしながら
腕は左右順々に「横,横,上,上」とする。

現在,
僕はまだ医者に運動を止められているため
口だけの体育。

かわりにT2の若い先生が動いてくれる。

だから僕は
T2の先生に動いてもらいながら
マリオネットの動きを説明。

動くのはT2の先生。
僕はしゃべるだけ。

これでギャラが同じなら在りし日の海老一染之助・染太郎だが,
申し訳ないことに僕の方がギャラが高い。




さらにタチが悪いのは

「僕は今はケガをしていてたまたまできないけど,本当はこんな運動簡単にできるんだよ」
的な顔をしているところ。


ケガが治ったら
人目のないところでこっそりやってみようっと。

きっとできないだろうな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。