hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

フルート・レッスン#39♪Xマス・プレゼント♪

2014年12月22日 | ハマチの音楽日記

12月19日の日記です。

今日は今年最後のフルートレッスンの日。

 真っ赤なおっはっなっのー 

でお馴染みの”赤鼻のトナカイ”と、
”フロスティー・ザ・スノーマン” 

雑学ですがトナカイってアイヌ語なんですよねえ。
英語ではレインディアって言います。

それから、

ザ・ファースト・ノエル:賛美歌ですね。

日本語ではなんて訳されてるんだろうと思ったら、
「牧人羊を」でした。 

それからファララララ~ララ~ラ~ラ~の、
「柊飾ろう」。

この曲はいつか、
ハマチの生徒のジョシュア君に、
発表会で弾いてもらったことがあって、

レッスン室で練習しているときに、
ファララララ~~~のところに来ると、
ジョシュア君たら自然に歌っちゃうクセ?があって、
(それもかなりデカ声www)

発表会のときは歌っちゃダメ!!

って言って聞かせたことがありました。
かわいかったなあ。まだ5歳でしたっけ。(^^) 

今日は今年最後なので!!
D先生にクリスマスギフト 

クリスマスの香りのキャンドルと、
ゴディバチョコのクリスマスバージョン 

ハマチの練習をじっと聞いてたアズキ:

ちょっとはウマくなった?
あれ?ノーコメント?汗汗汗

実は今日はフルートのレッスンに、
オットと一緒に行くはずだったんです。

オットがハマチの吹くフルートに、
(テキトウに)伴奏を付けてくれて、
 それをD先生に披露するはずでした。

ところがオットが風邪で行けなくなり。
しょぼーん・・・ 

結局ハマチは1人でレッスンを受けました。

上はレッスン室の様子:
D先生はコピーを取りに行っています。

こんなワインをもらいました!!

フェルマータのマーク!!
さすがミュージシャン!! 

コルクにも目ん玉マーク(笑

先生が生徒にギフトってのも変だけど、
オットがD先生に伴奏を頼まれて、
一緒にコンサートに出たりするので、
そのお礼。ってことで、
毎年ワインをもらってます。

クリスマスに開けよう

つづく 

 

                   

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ハマチの練習室。

ぽちっとよろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチのコ・王子様。じゃなく... | トップ | オット風邪でダウンの巻 »
最新の画像もっと見る

ハマチの音楽日記」カテゴリの最新記事