hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチアパートのその後。モーツァルトとベートーベン。

2015年07月03日 | ハマチのアパート生活日記

6月29日の日記です。

その後のハマチアパートが、
どうなったかといいますと、

まだ工事中だったりする

なんでこんなに時間がかかるんでしょうね。
アメリカはなんでも時間がかかります。
ハマチの最大の謎でございます。

そういえば最近バークレーで、
アパートのデッキが突然落下して、
デッキに出ていた数人(子供含)が、
亡くなった事故がありました。

デッキの老朽化が原因だったそうです・・・。 

 あ。

木の上にボールがある。

夕方ここは子供達の遊び場になるので、
遊んでるうちに木の上に乗っちゃったのかな。 

芝がますます枯れてきました。

そのうち芝刈り機は必要なくなるかもね。

アパートにこんな張り紙が。 

4th of Julyは1年に1度の、
打ち上げ花火・解禁日。
(全ての州で禁止されているわけではありません) 

ですがアパート内では花火は禁止です。
花火をしている人を見たら、
ためらわずに警察か消防車を呼んでください。

って書いてありました。

 

ハマチ部屋は相変わらず散らかってますが、
荷造りもぼちぼち進んでます。

こちら日本に送る楽譜の一部。

ええ、まだまだたんまりある模様・・・ 

ハマチが使ってたショパンの楽譜w

日本で使ってたのをアメリカに持って来て、
こっちのレッスンで引き続き使ってました。

ネブラスカ大学でニコル先生に習った、
幻想ポロネーズ:これ長いんだよね。汗
暗譜がめちゃくちゃ大変だった思い出が。

左手うるさい(less left hand)
って書かれてるし。笑

さてと。

この方達もパッキング準備しないとね。

オットの神様・モーツァルト像、そして、
今は亡きオットママからプレゼントされた、
巨匠・ベートーベン。

もちろん日本に一緒に引っ越します。

アズキは今日も平和に日向ぼっこ。

また背中の湿疹がぶり返しました。
痒み止めのお薬をつけています。

毎年恒例になりつつある、
この時期のアズキの湿疹ですが、
今年は、ハゲ  

にならないで済みそうです。 

 

                   

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

どてーっ

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットのジーンズを探しに、... | トップ | Happy 4th of July!! »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事