hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

仕事だってしてるんですよ。

2013年02月18日 | ハマチの仕事日記

2月16日の日記です。

今日は土曜日

久しぶりにドーナツショップに寄りました。

ドーナツがいっぱい!肌に悪そー!

で、ストロベリージャムのデニッシュw
ぐわー!甘い!甘すぎる!
ハマチはジャムをほとんど取り除いて食べました。
ちなみにオットはシナモンロール(^^
2人揃ってエナジーチャージ!

これって安全なの・・・???

今日のレッスンは朝9時から午後3時半まで。

来週の月曜日は祝日なので子供達は3連休です。
その関係で今日はレッスンのキャンセルが多く、
昨夜教室を出る時にスケジュールを確認したら、
ランチタイムを含めて3回休憩がありました。

が!!

今朝、教室に行ってスケジュールを見たら、
ランチタイム以外の休憩は、
他の生徒の補講レッスンで全て埋まってました。
早っ!

~Kちゃんの衝撃的な質問

最近ハマチのレッスンを受け始めたKちゃん(6歳)が、
ハマチの部屋に置いてあるアズキの写真を見て、

Does she poop???(アズキ)ウンチする?

は???

普通「名前は?」とか「女のコ?」とか「何歳?」とか、
そういうことを聞くもんだけど、
なぜKちゃんはいきなりそれを???汗汗汗
しかもアズキはSheじゃなくてHeですから。

ハマチがうろたえながらも「う、うん」と言うと、

Everyday???

・・・・・・・。汗汗汗

たまたま今日お友達とそういう話をしていたか、
それともそういうことが気になる年頃なのか、、、

何が衝撃だったかって、
poopが動詞としても使えるってこと。←そっちか!
ハマチはてっきり名詞だけだと思ってました。
辞書で調べたら立派な?自動詞だそうです。
(今までそんな単語を調べる機会もなかったしw)

6歳児に英語を教えられちゃったハマチ先生:
Kちゃん、ありがとう。

~Tちゃんの衝撃的な質問

いつものようにミントティーを飲みながらレッスンしていたら、
(レッスン中はずっと喋ってるので喉が渇くのです)
琥珀色の液体が入ったハマチのカップを見たLちゃんが、

「それ、ワイン?(^^)」

ぶほっ!!

この超おしゃべりなTちゃんが、
「ハマチ先生がレッスン中にワイン飲んでた~」
とあっちこっちで吹聴したら大変なので、

「これはミントティー!お茶なの、お茶!」

と言ってミントティーのパッケージを見せ、
さらにカップをTちゃんの鼻まで持って行き、
無理矢理ニオイを嗅がせて、

「ほら、ミントでしょ!」

「う、うん。」

と強制的に納得させました。

ジェイソンはハマチが赤ワイン好きなの知ってるし、
そんな話がウワサになったらシャレにならんって。
クビにされるっての。

はー今日も色々あって大変な一日でした。^^;;

帰りのハイウェイ沿いにピンクの桜が咲いていました。

牛さん♪

菜の花が咲いてきました~

やっとハマチ夫婦の週末の始まりです。

つづく

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜もホールフーズ | トップ | アズキの大好きな時間 »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事